暖かい日が続いていますね晴れ

 

日中はどんどん雪も溶けて

このまま春が来るのではないか・・・?

と錯覚してしまいますチューリップ黄

 

ですが、朝夕はまだまだ寒く

氷点下になりますので

体調管理に気をつけて

過ごしていきましょうね照れ

 

今日はめろんグループさんで

密かなブームになりつつある

遊びをご紹介致しますウインク

 

皆さんが一度は経験しているであろう

 

ニヤリにらめっこチュー

 

ルンルン ~ だ~るまさん だ~るまさん

にらめっこしましょう 笑うと負けよ ~ ルンルン

 

あっぷっぷ!!

 

 

 

このあと すぐにみんなで大笑い笑いするのが

めろんグループのにらめっこですニコニコ

上手に あっぷっぷ気づきのお顔キラキラ

出来ました爆  笑

 

 

 

 

話は変わり・・・

 

 

皆さんは この後ろ姿に

見覚えはありますか??キョロキョロ

 

 

実は 昨年末のブログに登場していたこの子たちニコニコ

 

保育園のクラスの動物を

園長先生がイラストに描き

真奈美先生が夜な夜なチクチクし

命を宿してくれた

大切な仲間たち

となっております照れ

 

時には

「パン食パン派」か「ご飯おにぎり派」かなど

給食について

熱く議論したり炎

 

時には

戦隊モノに憧れて

地球の平和を守ってみたりキラキラ

 

探してみると

細かなところにも

かわいいチャームポイントが

たくさんありますよ爆  笑

 

保育園のカウンターに飾ってありますので

チャームポイントピンク音符探してみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

 

こちらは

保育園のお遊戯室に飾ってある

歴代の卒園記念作品

 

このほかにも

まだまだ

保育園内には

卒園児たちの足跡が

刻まれています

 

そして今年度もまた

素敵な門出の日が

近づいていますね・・・

 

おめでたい日

だけどちょっと寂しくもある日

 

残りの保育園生活

いままで以上に

たくさん笑って

たくさんの思い出を

作ろうねキラキラ