___ほんぼくの事情 #189___ | ほんぼくの事情のブログ

ほんぼくの事情のブログ

【ほんぼくの事情】というwebラジオの
公式ブログです★

 

#189

皆様 おはおつこんキラキラ

樹界ですデレデレ

 

今月は我らがゆーきの誕生月びっくりマークハート

皆様からもたくさんの愛を頂いて

ゆーきはもちろんのこと3人そろって感無量です泣くうさぎ

ありがとうございましたスター

 

頂いたあったか~いお便りをご紹介するとともに

ゆーきの誕生日企画ももちろんやっておりますキラキラキラキラ

 

またまた『新しい遊び』スター

 

かの有名な

キラキラはぁって言うゲームキラキラ

 

幻冬舎『はぁって言うゲーム』の詳細はこちら

 

 

コミュニケーションカードゲームです

 

ルールはラジオ内で説明しているので

一緒に推理しながら

是非聞いてみてくださいグッ

 

興味ある方は是非やってみてくださいねキラキラ

 

 

上記のように

今回のメインコーナーは

 

「ふつおた」

「ゆーきお誕生日係へのお便り」

「ゆーきの誕生日企画」

です飛び出すハート

 

今回ご紹介させて頂いたお便りは

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

P.N. りわ さん

P.N. 瀬伊瑪衣 さん

P.N. ツェリ さん

P.N. ももまんじゅう さん

P.N. ブイチロ さん

P.N. めがねのフルフル さん

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

から頂きましたハート飛び出すハート

 

素敵な愛をありがとうございます音符

 

皆様のおかげでゆーきのこの歳も

いい歳になるようです(ショウ談w)

 

幸せと笑いが絶えない歳になって欲しいね照れ

 

 

そして今回は早めにトイエバお題発表してます星

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

11月配信分のトイエバお題は??

『秋のスイーツと言えば?』です

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

皆様好きな秋スイーツ お待ちしておりますよだれ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ほんぼくの事情公式HP

 

メールフォームにも飛べますので

是非ご活用ください♪

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

※詳しくはこちらから 

星星星 ほんぼくのお店 星星星

グッズ・アルバム・ボイスドラマを

販売していますルンルン

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

キラキラ募集しているお便りはこちらキラキラ

ハリネズミコーナー紹介ハリネズミ

 

ムカムカ怒り爆発…3秒前!

皆様の日ごろのやり場のない怒りを教えてください。

溜まったモヤモヤやイライラを、

みんなで解消しましょう!

 

ピンクハート勝手にランキング!

好きな物や興味のあるものに

勝手にランキングをつけちゃおう!

「何のランキングなのか」をご記入の上、

ベスト3まで教えてください♪ ジャンル不問です!

 

キラキラ聞いて、私のドヤ話!

頑張った話や、自慢したい話など

ドヤ顔して語れるお話を、盛大に語ってください!

三人が思いっきり褒めまくりますw

 

カギぼくの事情

趣味の話、興味を持った話、お悩み相談など、

リスナーさまご自身の事情を聞かせてください。

ふつおたより、少しつっこんだお話が多いかな。

 

マイクミンナノトイエバ

毎月出される「○○と言えば?」というお題に、

とっておきの一言で答えよう!

一言でいいから超簡単!

11月のトイエバは

「秋のスイーツと言えば?です!

 

皆様からの一言おまちしております♪

 

OKふつおた・その他

ふつおた、コーナーの他にも下記のものを募集しております。

ブルー音符キーワードをクリアせよ!即興☆アドリブ劇!!

三人がそれぞれ、キーワードとなるセリフをくじで引き、

決められたシチュエーションの中で

そのセリフを必ず入れ、アドリブ芝居をします。

そのシチュエーションお題・セリフお題を募集★

くじボックスの中にどんどん追加されていくので、

もしかしたら、次はあなたのお題が引かれるかも…!

むらさき音符漢字クラフト

新しい漢字や新しい熟語を作って、なんと読むか?

というクイズコーナーです。送り仮名があってもOK。

クイズになる新しい漢字を大募集★

漢字を作る場合は変換が難しいと思うので、

下記の例をご参考にお送りください。

答えもお忘れなく★

例1:一文字(作った漢字)の場合

   「早足(一文字)」/こたえ「チーター」

例2:二文字(熟語)の場合

   「心痩(熟語)」/こたえ「ストレス」

 

皆様からのハートハート

いつも大事に読ませて頂いております

ありがとうございますハート

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ほんぼくの事情は、皆さまからのお便りによって、

支えられております。

お便りはメールフォームより

お願い致します流れ星

 

「画像も送りたい」

「直接メールが送りたい」という

素敵なお気持ちごと送って下さる方は

honboku★yahoo.co.jpまでお願いします。

(★→@に変更してください)

※匿名希望の方は、お名前欄に「匿名」とご記入ください。

※ひと月に何通ご投稿頂いてもかまいません。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

まじかるクラウン11月配信分のお便りの〆切は

10月31日♪まじかるクラウン

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 

 

 

インフォメーション

オカメインコMCTwitter

  ・外村茉莉子(ショウの中の人)

  ・岡本悠希(樹界の中の人)

  ・ショウ

  ・R.(ほんぼく絵師)

 

ハリネズミドラマCD『続・ダンジョン』発売中

  ファーストアルバム『うぃるこんてぃにゅー』発売中

  ほんぼくグッズも新発売!!

 

  ほんぼくのお店

 

魚しっぽ魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚あたま

次回の配信は

キラキラ10月22日(土)キラキラです

魚しっぽ魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚あたま

 

今回も最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたルンルンルンルン

 

 

いやぁ…最後まで読んでくれたのに

愚痴って申し訳ないけどwww

 

ここだけの話さ…

はぁって言うゲームのラストゲームが…

樹界はガチ罰ゲームでしたよ…

 

ショウがお題を選んでたんだけど…

「好き」のお題が入ってるなんて聞いてなくて…

しかも順番的に誰よりも最初に発表やん?

 

もう恥ずかしい…

ひっさびさにすっごく恥ずかしい想いをした…

 

ショウがうまいことカットしてくれてるけど…

お題言うまでに

めっちゃ無言で照れて苦戦してる時間があって

 

(多分めっちゃって言っても

10秒もないくらいなんだけど…

その時間がすんごく長く感じるぐらい

恥ずかしかった…)

 

なんでゆーきの誕生日企画で

わし恥ずかしくなっとんねん!?泣くうさぎ

ちくしょぉぉぉ!!

ってなってましたwww

以上愚痴でした

 

聴いて頂きありがとうございました

 

ここで言ったからこの恥を消化する!!泣くうさぎ

皆も聞かなかったことにしてwww

 

ではこの辺りでキラキラ

お相手は樹界でした花