___ほんぼくの事情 #183___ | ほんぼくの事情のブログ

ほんぼくの事情のブログ

【ほんぼくの事情】というwebラジオの
公式ブログです★

 

#183

皆様 今回は

予告した配信日に配信できず

第2、第4土曜日の配信予定が

第3、第5土曜日の配信となってしまい

大変申し訳ございませんでしたお願いアセアセ

 

ショウの風邪で咳が出ていたので

このような世の中ですし

万一を考えて1週間様子を見てから

収録することに

3人で話し合って決定しました。

 

急なことだったので

リスナー様にラジオ上でしっかりお伝え出来ず

本当に本当にすみませんでした。

 

なので今回の配信日に限らず

次回#184の配信日も

30日(土)の23時頃配信

ずれ込んでしまいますアセアセ滝汗

またお待たせしてしまい申し訳ございませんが

ご了承いただけましたら幸いです泣

 

今後ともほんぼくの事情を

何卒宜しくお願い致します泣くうさぎ

 

 

ということで

おはおつこん

樹界ですアセアセ

 

無事に配信出来ている…泣くうさぎ

良かった…

 

案の定謝罪から始まったほんぼくの事情ですが

Twitterやお便りなどで

ショウのことを心配して下さった皆様

そして、早く良くなるよう願ってくださった皆様

本当にありがとうございましたえーん泣くうさぎ

 

ご心配おかけしましたアセアセ

#183、#184と

ずっとショウの声は鼻声ですが

なかなかない鼻声なので是非お聴きください笑い

 

 

さて今回のメインコーナーは

「ふつおた」

「勝手にランキング」

「ミンナノトイエバ」

の3つです飛び出すハート

 

今回ご紹介させて頂いたお便りは

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

P.N. こずま さん

P.N. 瀬伊瑪衣 さん

ミンナノトイエバに送って下さった皆様

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

から頂きましたハート飛び出すハート

 

いつも我々に素敵な愛をありがとうございますスター

 

こずまさん!!長文でも大歓迎スター

大人の事情で・・・紹介は一部となってしまって

本当に申し訳ないですが滝汗

我々3人しっかり読ませて頂きました星

しっかり愛 伝わってます音符

大事に想って頂いてありがとうございますキラキラ

これからも宜しくお願い致しますグッ

 

瀬伊瑪衣さん!!

推しシマシマの紹介本当に素敵でしたキラキラ

特にバーコードが好き笑いOK

ちなみに収録後家に帰って

ふと思い立ってTシャツを並べていたら

ボーダー2,3枚ありましたwww

どちらかというとストライプ好きですが

なんだかんだ樹界はシマシマ好きみたいです笑い

 

そして皆様の「にぎやかなものと言えば」

感染者数が多くなっているこの世の中で

また色々なにぎやかなものが

遠のきかけてしまってますが…泣アセアセ

 

皆様に色々教えて頂いて

たくさんのにぎやかなものを

今一度思い出せた気がしますキラキラ

 

 

それと共に

収録後のほんぼく3人で

色んな思い出話に花が咲きwww

 

「アレは何年前だっけ?」

「そんな一緒にいるか~びっくりマーク笑い笑い

「すげぇな俺ら笑キラキラ

と盛り上がってました音符

 

それもこれも

皆様が楽しい想いを乗せて

トイエバの答えを送って下さっている証拠スター

いつもハートあったか~ハート愛

本当にありがとうございます乙女のトキメキ

いつもいつも支えて頂いてますデレデレ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ほんぼくの事情公式HP

 

メールフォームにも飛べますので

是非ご活用ください♪

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

※詳しくはこちらから 

星星星 ほんぼくのお店 星星星

グッズ・アルバム・ボイスドラマを

販売していますルンルン

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

キラキラ募集しているお便りはこちらキラキラ

ハリネズミコーナー紹介ハリネズミ

 

ムカムカ怒り爆発…3秒前!

皆様の日ごろのやり場のない怒りを教えてください。

溜まったモヤモヤやイライラを、

みんなで解消しましょう!

 

ピンクハート勝手にランキング!

好きな物や興味のあるものに

勝手にランキングをつけちゃおう!

「何のランキングなのか」をご記入の上、

ベスト3まで教えてください♪ ジャンル不問です!

 

キラキラ聞いて、私のドヤ話!

頑張った話や、自慢したい話など

ドヤ顔して語れるお話を、盛大に語ってください!

三人が思いっきり褒めまくりますw

 

カギぼくの事情

趣味の話、興味を持った話、お悩み相談など、

リスナーさまご自身の事情を聞かせてください。

ふつおたより、少しつっこんだお話が多いかな。

 

マイクミンナノトイエバ

毎月出される「○○と言えば?」というお題に、

とっておきの一言で答えよう!

一言でいいから超簡単!

8月のトイエバは

「みんなの平熱と言えば?です!

 

皆様からの一言おまちしております♪

 

OKふつおた・その他

ふつおた、コーナーの他にも下記のものを募集しております。

ブルー音符キーワードをクリアせよ!即興☆アドリブ劇!!

三人がそれぞれ、キーワードとなるセリフをくじで引き、

決められたシチュエーションの中で

そのセリフを必ず入れ、アドリブ芝居をします。

そのシチュエーションお題・セリフお題を募集★

くじボックスの中にどんどん追加されていくので、

もしかしたら、次はあなたのお題が引かれるかも…!

むらさき音符漢字クラフト

新しい漢字や新しい熟語を作って、なんと読むか?

というクイズコーナーです。送り仮名があってもOK。

クイズになる新しい漢字を大募集★

漢字を作る場合は変換が難しいと思うので、

下記の例をご参考にお送りください。

答えもお忘れなく★

例1:一文字(作った漢字)の場合

   「早足(一文字)」/こたえ「チーター」

例2:二文字(熟語)の場合

   「心痩(熟語)」/こたえ「ストレス」

 

皆様からのハートハート

いつも大事に読ませて頂いております

ありがとうございますハート

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ほんぼくの事情は、皆さまからのお便りによって、

支えられております。

お便りはメールフォームより

お願い致します流れ星

 

「画像も送りたい」

「直接メールが送りたい」という

素敵なお気持ちごと送って下さる方は

honboku★yahoo.co.jpまでお願いします。

(★→@に変更してください)

※匿名希望の方は、お名前欄に「匿名」とご記入ください。

※ひと月に何通ご投稿頂いてもかまいません。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

まじかるクラウン8月配信分のお便りの〆切は

7月31日♪まじかるクラウン

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 

 

 

インフォメーション

オカメインコMCTwitter

  ・外村茉莉子(ショウの中の人)

  ・岡本悠希(樹界の中の人)

  ・ショウ

  ・R.(ほんぼく絵師)

 

ハリネズミドラマCD『続・ダンジョン』発売中

  ファーストアルバム『うぃるこんてぃにゅー』発売中

  ほんぼくグッズも新発売!!

 

  ほんぼくのお店

 

魚しっぽ魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚あたま

次回の配信は

キラキラ7月30日(土)キラキラです

いつもより遅くなってしまって申し訳ないですが

宜しくお願い致しますアセアセ

魚しっぽ魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚からだ魚あたま

 

 

それでは今回も最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたにっこり

 

大雨やら 流行り病やら 

低気圧やら 湿度の高さやら 熱中症やら

色々大変なことが多い世の中ですが…泣くうさぎ

 

皆様 体調に気を付けながら

少しでも楽しいことを見つけて共有しつつ

一緒に頑張って乗り切っていきましょうグッ

 

皆も風邪ひかないように気を付けてねアセアセ

 

ではこの辺りでキラキラ

お相手は樹界でした花