ヘルメットのお掃除だってさ | やっぱりカートは楽しいってさ!

やっぱりカートは楽しいってさ!

オヤジがカート関連中心に適当に書いてます。
↓オヤジのレーシングカート動画チャンネルです。
https://youtube.com/user/kazino1224

2年前の地方戦の写真かな?

ヘルメットのバイザーに付けてあるカーボンのバイザーガード、、、ずっと使ってたんですけど、今年から全日本のレースでは使えなくなってしまいました。

で、バイザーガードがないと、見えてはいけない部分が見えてしまいます。
そう。見えないからいいかってオヤジがカッティングシート貼りの手を抜いた部分です。

どうしようかなって眺めてたら、ヘルメットの汚いこと。
ドライバーさん掃除してないのか掃除が下手なのか?

まあ、クリアのまま付けてるパーツは取り外さないと掃除できないにしても、、、

ヘルメットを買った時に付いてきたGP-PED。最初は綺麗なクリアだったのに、両面テープの隙間から泥水が入ってしまったかのように茶色くなってます。
糸を糸ノコのように使い、剥がしました。
汚いです。
エアダクトもクリアなので汚いです。


GP-PEDのみでの購入は出来ないと思ってたら、いつのまにか販売開始してたようなので、新しいのにしようかと思ったら、9000円!

GP-PEDは購入せず。
ヘルメットパーツ取り付け用の透明な両面テープを購入。

お掃除ついでに、バイザーステッカーに合わせてヘルメットのデザイン変更。
もちろんカッティングシートです^_^;
CRGっぽくなりましたかね?

エアダクトを1つ付け忘れてました。

え?
GP-PEDも付いて無い?
漂白中ですw
普通に洗っても黄ばみが取れないので、、、
あと何日かかかりそうです。

あ、スターウォーズにこんな感じの悪者いませんでしたっけ?