ヘルメットをロズベルグ風にしたいんだつてさ1 | やっぱりカートは楽しいってさ!

やっぱりカートは楽しいってさ!

オヤジがカート関連中心に適当に書いてます。
↓オヤジのレーシングカート動画チャンネルです。
https://youtube.com/user/kazino1224

カートに復帰する時、小学生の時に使っていたヘルメットを、かぶってみると、、、
「痛い~~!!!」
そりゃそうだろな~~と、購入を決意。

始めた時のメットはAraiのカート用のヘルメットだった。

イメージ 2

白いまま使ってましたね~。
写真は茂原では最初のキッズクラスのレースですね。
オヤジが茂原のレースには毎回レースクイーンのおねいさんが来ると勘違いしたのもこの時でござる。
少なくともオヤジはこのレースを最後に茂原ではおねいさんを見かけていない(;^_^A
路面は乾きかけてますが、レインタイヤ付けてますね。ポールは取ったけど2位だったと記憶してます。

そして、コマーになって、、、

イメージ 1

こちらも茂原のレース。
バイク用のメットですね~。
大きめの買いました。
二輪レースに出られるなんとかって規格を通ってるらしいのですが、ライコランドで2万円くらいで買えたと思います。
この後ミラーシールドを購入しますが、ミラーシールドも安かった。
この頃にはお友達はオリジナルペイントが増えて来ました。
カートはCRGですね~。
コレ実はCRGなのはステッカーだけです(;^_^A
ステッカー以外はお友達から安く譲ってもらったザナルディです。

あ、ヘルメットのお話ですね。
カート用のヘルメットはお高いのよね~。
でも、もうサイズが変わる事も無いだろうし、、、と、ドライバーさんの希望でAraiのSK-6PEDとかいうの買いましたよ。
高いくせに真っ白なんですよね~。

ドライバーさんは、
「ロズベルグみたいにしたい」
と、オヤジはどんなのだかわからずネットで「ロズベルグ ヘルメット」で画像を検索。
なんと、艶消しの黒にメッキシルバー、、、
高そう、、、プロに頼むと、、、
いくらだろう???

つづく。。。