来週末は茂原WestCup第3戦 | やっぱりカートは楽しいってさ!

やっぱりカートは楽しいってさ!

オヤジがカート関連中心に適当に書いてます。
↓オヤジのレーシングカート動画チャンネルです。
https://youtube.com/user/kazino1224

次のレースまで一週間ちょっと。

今年のWestCupは毎レースコースレイアウトが変わるとか、、、

今回のレイアウトは全開区間がやたら長い。実際に走ったわけでは無いが、おそらく、ミーティングクラスでは3コーナーの立ち上がりから次ラップの2コーナーの進入までアクセル踏みっぱなしなんじゃないかと思われる。
ブレーキパッドは減らないが、エンジンには厳しそうだ。
ギア比固定のレースなので、ポイントはキャブセットになるかもしれない。


などといい加減な事を考えてるオヤジでありました。


ん?
ミーティングクラスの事しか考えてない?
もちろん、SSクラスが成立する事を望んでいますよ~。
ただね、SSクラスだとギア比から試していかないとならないから、オヤジの頭では妄想しきれないんです(;^_^A

茂原史上、今回のレイアウトでのレースは初めてとのことなので、レースで一番時計をだせば、即、コースレコードとして記録されます。

第1戦、第2戦と成立しているのは、カデット、MAXノービス、SSレジェンド、そしてKTミーティングです。
コマー、SSクラスは不成立でした。
ぜひ、皆様お誘い合わせの上、コースレコード目指してエントリーくださいませ。