本厚木整骨院 お知らせ | 本厚木鍼灸整骨院 スタッフブログ

本厚木鍼灸整骨院 スタッフブログ

小田急線本厚木駅北口から徒歩一分、本厚木整骨院のブログです。

 

 

 

3/21(水)は春分の日ですね!

春分の日とは「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」だそうです。

桜も少しずつ蕾がふくらんできているこの時期、

春がすぐそこまで来ている感じがしますね(*^_^*)

 

ちなみに春分とは二十四節気という、1年を二十四等分する暦に登場するもので、

1年で1周する太陽の通り道にある春分点を通過する日だそうです。

この日は昼と夜がほぼ同じになる日なんですよ(^_^)/~

この間まですぐ暗くなっていたのに、いつのまにか地球は動いていたんですね!

 

 

 

ところで、お知らせですが春分の日の診療時間は・・・

 

 

 

お昼休みはないので、ふだん予約の取れない13時や14時も診療しています。

ぜひご利用くださいね(^_^)/