メルカリを利用して10年

お家の中の掘り出し物 売上162870円なり

購入再販売したもの103910円


メルカリもスタートした頃は

結構いいお値段でさよならできました



最初はフードプロセッサーからはじまり

使わなかった犬の首輪😢

ピアノからあっさりサッカーに乗り換えて

寂しく取り残されてしもたメトロノーム

これからは英語やあ

せっかく買ったのに使いくさらん

子供の英語辞書

これは売ったらあかんやろ風の

思いでのリモージュの置物 え ええんかな


あんなことになるんやったら、こんなん

わたさんときいな風の結婚式の引き出物 多々


よろしゅうごさいますかあ

食器は 外側から 外側から お使いくださあい

昔のマナー教室で使いそうな風のフォークセット


こんなんもろて嬉しいかあ?風な

実家にあった食器セット多々


あんたアイスクリーム屋でバイトしてたん?風な

何故かあった謎のデッシャー


修学旅行に貸してやったら 大穴あけて帰ってきた

腹立つわあー風なノースのバック


お客様 二着購入でなんと!二着目は半額‼️

えええ買いますうー

そんなに着んちゅうねん風な

サイズの合わないスーツ


体型ヤセなのに山ほどある

ターザンのバックナンバー



結婚式で一回だけ着た 誰がこんなん

着んねん風の襟のたったシャツ


ふうねえ 人の話しみたいにい


せっかく買ったのに

家族から無視された

イタリアのオイルファンヒーター


飲みきれないのに

次から次に翌月分がくる健康食品


机の奥のピンバッジ

野球カード

景品の温泉のもと

などなど

家中物色して

逃げ切れると思うなよ フフ😎


さようなら さようなら

好きになあった🎵


子供もいなくなった部屋からも

お宝さがし

子供 トミカ派

百貨店で 買わないとボク動かないもん攻撃で

いっぱい買わされた😢やん

遊びきったかなり古いものなのに

レアな車種なのか高値🙀

えええ  いいのおーみたいな



買取さんに断られた古い映画パンフも

満足のお値段

あああっと

メルカリ一段落 😮‍💨


あとはっと


馬場猪木時代の日プロのサイン入りパンフ

藤浪さん、まだ前座若手のページ

グレートカブキが高千穂さん

キラーカーンが小澤さん

キムドクが戸口さんの時代もの

水道橋の専門店へ

マスカラスのサインもさよなら


最後はレコード

近所の買取ショップへ

持っていくと

ほとんどが値段なしか50円、たまに100円、300円

概ね50枚くらいはさよなら

フランス盤は全てボツ

大切な想いでも

だれがこんなん聞くねん扱い

マニアックジャンルらしい


本棚の本

文庫本はまとめてゴミの日

最近のはメルカリへ

装飾本はゴミの日


かなりスッキリしてきた


始めた頃は家の中歩いても

VRゴーグルつけたみたく

焦点があうと価格がゴーグルの中に表示

されて😰

さしづめ

ナショナル❗️ズバリ当てましょう状態

あ か るーい ナショナぁール

知らん



思い出をゴミとして捨てられることなくラッキー

探していた方はラッキー

子供は余計な片付けしなくてラッキー

三方よしでんな 

と いうことで


イベントバナー