年明け、台湾行こうかなあって調べてたら

あった!新春セール

3泊4日 一人61800円 ホテル4⭐️いいじゃん

ということでNEWTにお申込み


「FES価格🎍スターバックスやスパ併設の豪華ホテルにステイ!台北でごほうび旅。往復送迎つき

ホテル レゾナンス 台北 タペストリー コレクション by ヒルトン」

長ったらしいけど一応ヒルトン系

いいんじゃない


出発までに、やることリストがきてチェック

希望があればコンシェルジュに相談できます

一応、部屋がおまかせになっていたので

ツインの希望をだしておきました

Eチケットとホテルの予約確認書を頂いて

出発うう


4月某日


フライト✈️はピーチ 成田16時50分

第一ターミナル、懐かしい🎵北ウイングぅぅ

早く着いてカウンター、ガラーン

2時間前でいいかと思いつつ3時間前に見たら

長蛇の列

自動チェックイン3台のうち1台故障で🙀

最後はスタッフさんが手伝ってテキパキと

処理してました


座席はおまかせになってましたが

4列の並び席、復路も6列の並びで

ありがとう🙏


桃園空港✈️到着

預け荷物ないので、スイースイ移動

長い通路の途中に両替あったので少しだけ両替


到着ロビー出たら、真っ正面にNEWTの

パネル持った送迎の現地ガイドさんが

待っていました

全員集まるまでに時間があるので

このタイミングでいまやってる

台湾旅行キャンペーンの抽選やってきてと

言われました



これわねー前日ミスりました


2023年5月1日午後12時から2025年6月30日

まで台湾到着の7日前から1日前

(夜間を含まない24時間以上)までに登録

てっきり前日でいいと思ってたら、夜間時間を

除く24時間前まで⁉️あちゃ!

締めきりすぎてました

youtubeで皆さん楽しそうにやってる

しゃあないね


そのうち皆さん集まってマイクロバス🚌で

台北市内へ出発

ガイドさん、日本語うまいしテキパキテキパキ

両替できなかった方には、バスの中で両替

してました

ホテル到着


チェックインはガイドさんがやってくれました

カジュアルな雰囲気でコンパクトながらGood

ガイドさんは次のホテル行くため

最後の日にお迎えにきますと言って

ここでお別れ




夜着のため部屋に行く前に

通り向こうに見えたセブンへ

夜食と翌日からのイージーカード購入

(探してもないのでスタッフさんに聞いたら

 レジ前にありました)

滞在中は、フロントに鍵を返すことなく

出入り自由です


お部屋はかなり広く希望のツインに

なってました ラッキー🤞

バスタブ、シャワールーム、トイレは別

お水は一人2本、冷蔵庫にお茶、ジュース

コロンのようなお菓子とエスプレッソマシーン

アメニティもしっかり

あと貴重品金庫




朝食は、よくあるバイキングではなく一階の

スタバ

ロビーから行けるのと朝食時間帯は一般の方は

はいれません

スマホにホテルのアプリをダウンロードして

スタバメニューから前日22時半までに

予約します

朝、予約確認画面を見せると、準備してある

商品を渡されます(会計はチェックイン時に

頂くクーポンですが、滞在中いつでも使える

ので便利)




地下鉄善導寺駅3番出口をでて真裏徒歩1分の

立地 近くにセブンやマック

何かと便利な台北駅は一駅、歩いてもいけます

台北101は直通5駅三越側、龍山寺直通3駅

台北乗換で土林夜市、淡水、中正紀年堂、東門

疲れたら一旦戻ってスタバ休憩

自由に動き回るには便利な立地でした


左に台北駅、手前のビルの後ろに地下鉄入口


善導寺駅


復路が台北発9時半発と早いので

出発日は6時半ロビーに最初のガイドさんが

迎えにきました

ただ、チェックアウト時にスタバの朝食セット

の入った袋を頂き、荷物まとめて

そのままバスで空港へ

チェックイン後に場所を探し食べましたが

ジュースは搭乗前に没収😢

慌ただしいので、朝早い時は

集合30分前にチェックアウトしておいて

ロビーでいただくのが正解かも


帰りもピーチで楽しい旅行でした

で、終わればいいのですが


ピーチでやらかしました

チェックインしていただいた搭乗券には

出発ゲートA2

A2でのんびり

周りみると半袖、短パンの方もチラホラ

あの格好で東京は寒いよねー😆とほざいて...

なかなか搭乗開始にならないし


搭乗開始 只今から沖縄那覇,...

那覇‼️那覇⁉️那覇❓なはははは せんだ?

違うやん

行き先那覇の下に東京はA8に変更って

うっそぉぉお🥹

ダッシュ💨ダメダッシュ💨ダメダメ

今9時20分‼️😱東京行き9時30分

あかんよーあかん あかん あかん

重いパック背負って

A2からA8まで

結構な距離あります 全力疾走

9時30分数分手前💨

スタッフさんにソーリー、ソーリー、

ソーリー‼️

乗せて 乗せて 乗せて


冷静に見ると、ロビーにまだいっぱいの人

出発20分遅れでした😮‍💨

確かに、ピーチには

搭乗ゲートは変更の恐れあり

必ず搭乗前に確認くださいとありました

お気をつけください


ピーチやのうてピンチやなあ

というツッコミはいりません

ということで今回はNEWTさんに

お世話になりました


で、ポイントが6180ポイントもついてまして

次回の旅行にお使いくださいって

捨てるわけにもいかんし

うまいなあ  次どこ行こ?