こんにちは

 

おしゃべり絵本リトミック®️

ななほちゃん先生です

 

 

image

 

 

必要ですか?レッスンノート口笛

 

 

ずばり

 

 

それは・・・

 

 

必要です!!

 

 

なーんてななほちゃん先生は

つくづく感じておりますてへぺろ

 

 

 

とらいあんぐるメソッドで使うレッスンノートは
かわいいヘンリー&トコ®が応援♪

 

 

            

実は私・・・

ある時期からレッスンノートを書く時間が

上手く取れないと辞めていましたガーン

 

 

ところがこんなかわいいレッスンノート

あると知ってしまった私

 

 

やるっきゃないでしょ!!

と取り入れてみると・・・

 

very very good!!

例えば

 

 

・今度までに練習する曲を書く


・先週の課題でまるをもらった曲
にチェック!

 

・毎日の回数を決めて目標を持つ

 

注意して練習するところを書く

・練習した日に〇をつけ

しない日は×をつける
 

 

 

こうしてどんどん記録が残っていくので

見返しもできます!!


 

 

当たり前のことばかリだけど

レッスンノートはひとりひとりの

カスタマノートラブラブ

 


生徒さんに書かせていると

時間が足りなくなるけど

やらなければいつまでたっても

時間がかかってしまうから

要領よくできるまで

私が待つことも必要かな



単なる記録ノートでなく

生徒さんを成長させるための

ツール

 

 

あなどれませんよ〜飛び出すハート

 


 

 

 

 

よこやまななほ音楽教室への

郵便局お問い合わせはこちらから音譜

 

 



 

 

 

 

 ​おしゃべり絵本リトミック®絵本紹介


7月はこの2冊‼

 

 ソフトブックシリーズより

7月ななつのおほしさま

「きらきら星」の音楽とイラスト楽譜で

目追いをしながらたどる絵本

 

 
 ハードブックシリーズより

7月「おりひめちゃんでございます」

表から読んでも裏から読んでもリバーシブル絵本

で飽きさせないしかけ

 

 

 

 

 

『読み聞かせ認定講師の会』では全国各地で

子育て支援活動イベントを開催中!!


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

★お仕事の依頼はお気軽にご相談ください。

nana.ykym0719@gmail.com

 小松支部 代表 横山七穂 宛


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

福岡市・日田市・広島市・福山市・井原市

和泉市・岸和田市・堺市・大阪市・大阪府

高知市・静岡市・桑名市・津島市・大府市

春日井市・東京都・八千代市・横浜市

中津川市・賀茂郡・浜松市・平塚市・白山市・小松市・仙台市・那須塩原市