こんにちは

 

おしゃべり絵本リトミック®️

ななほちゃん先生です

 

 

image

 

 

今月の絵本はななつのおほしさま

 

だから星にちなんで

あの大作曲家のモーツァルト様も

魅了されたフランスの童謡

キラキラ星』なのだそうです

 

 

どどそそららそー(7つ)

ふぁふぁみみれれどー(7つ)

 

そそぶぁふぁみみれー(7つ)

そそぶぁふぁみみれー(7つ)

 

どどそそららそー(7つ)

ふぁふぁみみれれどー(7つ)

 

 

7つの音でできたフレーズ 

 

 

メロディがシンプルで

同じリズムの繰り返し

 

 

だから

誰もが親しみやすく

歌いやすい曲なんだなと

あらためて気づかせてくれた

今月の絵本

 

 

繰り返しの大好きな子どもたち

吸い寄せられるように

この絵本の周りに集まってきます

 

 

だからだから

お教室の生徒さんだけでなく

沢山の子どもたちに

読んであげたいなという願い

わたしにも浮かびました

 

 

キラーン⭐︎

 

 

7月7日の七夕まであと3日

願い事を飾ろうと思います

 

 

 

 

キラキラ輝く星の様に

キラキラ輝くお子さん

みーんななってもらいたい

ななほちゃん先生でした♡

 

 

 

 

 

 

 

よこやまななほ音楽教室への

郵便局お問い合わせはこちらから音譜

 

 

 

 

おしゃべり絵本リトミック®︎の公式LINEです

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 ​おしゃべり絵本リトミック®絵本紹介


ソフトカバーシリーズ
7月・8月・9月はこの3冊‼

 

 

7月「ななつのおほしさま」

「きらきら星」の音楽とイラスト楽譜で

目追いをしながらたどる絵本

 

 

8月「ビーチサンダルピクニック」

頭から離れないキャッチ―なテーマソングと

楽しい海の生き物のお話し

 

 

9月「ちいさなしろうさぎのものがたり絵本」

うさぎさんがお花の芽を育てるために

いろんなジュースを作ります

 

 


 

 

『読み聞かせ認定講師の会』では全国各地で

子育て支援活動イベントを開催中!!


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

★お仕事の依頼はお気軽にご相談ください。

nana.ykym0719@gmail.com

 小松支部 代表 横山七穂 宛


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

福岡市・日田市・広島市・福山市・井原市

和泉市・岸和田市・堺市・大阪市・大阪府

高知市・静岡市・桑名市・津島市・大府市

春日井市・東京都・八千代市・横浜市

中津川市・賀茂郡・浜松市・平塚市・白山市・小松市・仙台市・那須塩原市