こんにちは

 

おしゃべり絵本リトミック®️の

ななほちゃん先生です

 

 

image

 

昨日はおしゃべりピアノ®︎のお勉強会でした

 

 

このコースの対象となる年齢は

2歳から3歳(未就園児)のお子さん

 

 

 

ではなぜこの年齢のお子さん限定なのか!!

ということで勉強会では

その点について意見を交換しましたよ

 

 

その中でみんな共通に感じたことはこれ!!

 

ひみつシリーズ第1弾

 

 

            ヘンリー&トコ®

 

純真無垢

・知恵が邪魔しないありのまま

 

・「間違い?恥ずかしい?」なんてことは思わないとっても素直な時期 

 

・お話の世界にスッと入れて会話の受け答えの反応がとってもかわいい時期

 

 

真似っこ大好き

・運動能力も洗練され始める頃

細かいことへの真似っこもできる時期

 

感覚から学ぶのが得意な時期

 

納得ですよね♡

先生と絵やカードでお話や

いろんなニュアンスの音楽を聴いて

一緒に楽しくピアノでセッションできる

ネイティブな音楽体験の積み重ね

 

 

 

image

おしゃべりピアノ®︎

 ↑

TAPしてみてくださいニコニコ

 



 ※このたび作業例として取り扱っている

キャラクター『ヘンリー&トコ®︎』は

全日本こどもの夢音楽協会ADMAが

著作権を管理しています


 

よこやまななほ音楽教室への

郵便局お問い合わせはこちらから音譜

 

 

 

 

おしゃべり絵本リトミック®︎の公式LINEです

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 ​おしゃべり絵本リトミック®絵本紹介


夏のソフトブック3冊はこれ!!

 

6月「でんでんむしのでんこちゃん」

紙切れ工作でできたでんこちゃんが泥んこ

なってさあたいへん

 

 

7月「ななつのおほしさま」

「きらきら星」の音楽とイラスト楽譜で

目追いをしながらたどる絵本

 

 

8月「ビーチサンダルピクニック」

頭から離れないキャッチ―なテーマソングと

楽しい海の生き物のお話し

 

 

 

 

 

 

 

『全国おしゃべりえほんリトミック®

読み聞かせ認定講師の会』では全国各地で

子育て支援活動イベントを開催中!!


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

★お仕事の依頼はお気軽にご相談ください。

nana.ykym0719@gmail.com

 小松支部 代表 横山七穂 宛


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

福岡市・日田市・広島市・福山市・井原市

和泉市・岸和田市・堺市・大阪市・大阪府

高知市・静岡市・桑名市・津島市・大府市

春日井市・東京都・八千代市・横浜市

中津川市・賀茂郡・浜松市・平塚市・白山市・小松市・仙台市・那須塩原市