こんにちは

おしゃべり絵本リトミック®️の

ななほちゃん先生です

 

 

image

 

 

4月に

とらいあんぐる音楽教室東京本部校の

(全日本子どもの夢音楽協会主催)

リトフォトの卒業発表会に

ご招待を受け見学をしてきました

 

 

 

 

本部校長の上村晶子先生から

「何かスピーチを」とご指名がかかり

「わわわわ~」とビビりながらも

覚悟を決め舞台に上がりました

 

 

 

 

    

私には5歳の孫がいます

 

 

その孫が晶子先生のレッスンに通い

初めて発表会に出させていただいたのが

1歳2か月の時

 

 

まだ私がおしゃべり絵本®の認定講師になるなんて思ってもみなかった頃

 

 

こんなに小さいのに

晶子先生のピアノに合わせて

ステージに立てる孫

 

 

 

だけど「上手に弾いてほしいとか」

なんて期待は一切なく

 

「舞台に立ってちゃんと

お辞儀ができるのかな?」と

 

ただその姿をみたくてワクワクしながら

新幹線で東京まで来ました

 

 

孫はピアノを弾いていたかと思えば

椅子から降りようとしたり

ちょっぴりべそかいたり(笑)

 

     (東京本部教室発表会)

 

でもちゃんとがんばっていました

お礼もお返事もできていました

 

 

そしてなにより

一緒に孫と舞台に上がった時の

娘夫婦のしあわせそうな笑顔

 

 

その一つ一つのシーンが

ずっと私の心に残っています

 

 

ここにいらっしゃる皆さんもきっと

私と同じ今しあわせな時間だなと

感じたと思います

 

 

どうぞこれからも

素敵な演出をしてくださる

とらいあんぐる教室でのレッスンを

続けていってください

 

今日は聴かせていただき

ありがとうございました

 

 

発表会が終わり外に出ると

「お話しが良かったです。共感できました」

「ありがとうございます」と出演されていたご家族の方々から

嬉しい言葉をいただけました

 

 

うれし~ラブラブラブラブ でも本当にそうなんです

 

                                

    

よこやまななほ音楽教室への

郵便局お問い合わせはこちらから音譜

 

 

 

 

おしゃべり絵本リトミック®︎の公式LINEです

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 ​おしゃべり絵本リトミック®絵本紹介

 今年の夏はこの3冊!

 

6月「でんでんむしのでんこちゃん」

紙切れ工作でできたでんこちゃんが泥んこ

なってさあたいへん

 

 

7月「ななつのおほしさま」

「きらきら星」の音楽とイラスト楽譜で

目追いをしながらたどる絵本

 

 

8月「ビーチサンダルピクニック」

頭から離れないキャッチ―なテーマソングと

楽しい海の生き物のお話し

 

 

 

 

 

『全国おしゃべりえほんリトミック®

読み聞かせ認定講師の会』では全国各地で

子育て支援活動イベントを開催中!!


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

★お仕事の依頼はお気軽にご相談ください。

nana.ykym0719@gmail.com

 小松支部 代表 横山七穂 宛


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 

 

福岡市・日田市・広島市・福山市・井原市

和泉市・岸和田市・堺市・大阪市・大阪府

高知市・静岡市・桑名市・津島市・大府市

春日井市・東京都・八千代市・横浜市

中津川市・賀茂郡・浜松市・平塚市・白山市・小松市・仙台市・那須塩原市