こんにちは

おしゃべり絵本®️リトミックの

ななほちゃん先生です

 
 
 

立春とはいえどまだ冬真っ最中

今日明日は

関東周辺で大雪警報

 

 

 

 

雪対策ばっちりの北陸でも

雪は大変やっかいです

 

 

 

 

でも子どもたちにとっては

雪は嬉しいかもしれません

 

 

 

ということで

今日の話題はまた雪に逆戻り

 

 

 

 

1月のおしゃべり絵本®は

「ゆきだるまちゃん」でした

 

image

 

童謡「ゆき」がテーマ曲となって

いろんな表現をしました

 

 

おしゃべりピアノ®️でも

『ゆき』のうたで

悲しくなったり

うれしくなったり

 

 

 

そんな大活躍だった

童謡「ゆき」のうたの絵本

みーつけた!!

 

 

 

リトミックでたくさん聞いて体験したこと

お家でも生かしてもらいたいなぁ

 

 

 

もし

「ゆき」のうたの絵本を

ママに歌いながら読んでもらったら

 

 

 

 

寒い冬の夜もなんのその

もう一回!もう一回!と

おねだりする姿が

目に浮かびます

 

 

 

おやすみなさい

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

 

 

0歳・1歳・2歳さんの

おしゃべり絵本®️リトミック

2歳さん限定

おしゃべりピアノ®️

 

 

想像力豊かに お子さんと

ピアノでセッション

 

 

 

かわいい発想が

たまりません♡

 

 

無料 体験レッスンは今だけ

体験レッスンはこちらから

↓↓↓

 

またはおしゃべり絵本®︎

子育て応援公式ラインから

 

友だち追加

 

(トークは個人でつながれます

ご安心ください)

 

 

3歳からの

リトピ®コース(リトミックとピアノ)

ピアノプライベートレッスンも

募集しています