やる気スイッチ オン

 

こんにちは ななほちゃん先生です

 


 こどもは自分で上手になりたい!

と思ったときには

ちゃんと伸びるんです。

だから指導者はその環境は何かないか

いつも探しています。

 


それが、何かの演奏を紹介したり、

曲にまつわるお話をはなしたり、

発表会などの弾く場を設けたり

コンクールをおすすめしたり

それは様々。

 


でも、そのチャンスに 

ぴったんこはまったら、

すごい力をだす子どもたち。



(コンクールの合間は和気あいあい)


今回のコンクールでも色々ありました。


ある子は音符を早く読めるように

またある子は集中力が伸びたり

挑戦する気持ちがめばえたり

自らの上達を望んだり



短期間だからこそ、

やらなきゃいけないからこそ

みんな集中して本気で頑張りました✨




 

今回のこどもおんがく

オリンピックコンクールの目的

↓ 

●なにかにチャレンジすることすばらしい

●失敗も挫折もすばらしいこと

●努力が形になることすばらしいこと

●誰かに応援されることすばらしいこと

●チャレンジャーにしか味わえない、本気だからこその世界

         

 

子どもたちの可能性をひきだすには

人と比べるのではなく、

自分と向き合う事に焦点を置いた

愛情いっぱいのコンクールこそ

必要なのだと思ったななほちゃん先生なのでした

 

 

音譜イベントおしらせ音譜

 

 

 

リトミックフォトグラファーのかなめさん

                             ↓↓↓


 

自然体で、こんな何気ない微笑ましい瞬間、

まるで会話が聞こえそうなフォトをイベントでは

かなめさんに小松のお教室で撮ってもらいます


もちろん!楽しいリトミックやりますよ✨

 


お申込みは公式LINEからできます。

まずは公式LINEの登録をお願いします。

↓↓↓

友だち追加

(1対1の対応もできます)