もう1ヶ月以上かけ続けていた

発達検査の電話


ついに、まさかの病院側から先日

連絡が来てキャンセルが出たからと

今日受診してきた


あまりの緊張に朝から私は

お腹を壊し 笑

ドキドキしながら診察へ


先生によっては当たりはずれがあると

聞いていたけど

すごく話しやすい先生でした




先生からの聞き取り調査を

受けている後ろで

息子が発達検査を受けて


結果やはり自閉症でした



知的障害は手帳は発行出来ないでしょう

と言われたのできっとギリギリの

ところなんだなあと言う感じでした






私はめちゃくちゃ緊張したけど

息子に帰りの車で

疲れたねって言ったら

楽しかったーって言ってた🙃


本人は心理士さんと遊べたし

ご褒美にカルピス買ってもらえたし

充実してたらしい


カルピス買う時、ねぇねのも

ってもう片手にマミー持ってたの

可愛かった😊




なんだろう、すごいスッキリした


診断受けてショックかなって

思ってたけど

やぱそこはもう覚悟できてて

息子をより一層溺愛している自分に

ちょっとびっくりしたりして




今までのモヤモヤが全部一気に

吹き飛んだなあ




これから不安なことも多いし

障害があるからこその

いろんな選択が待ってると思うけど

しっかり考えていい選択を

していきたいなあ


成長に応じて知的障害やADHDも

つくかもしれないし






診察が終わって帰る時

私が、おしまいだよー帰ろーって言ったら

さっさとお片付けして

心理士さんとハイタッチして

さっさと靴履いてたの見て


ご褒美とか約束したのかと

思うくらい帰るの早いね!

って先生がびっくりするくらい

帰るの早くて面白かった😂



旦那は一緒には来なかったけど

帰ってきてから話したら

ちゃんと聞いてくれて

理解もしてくれたからよかった





これからも引き続き頑張ろう😊