息子2歳9ヶ月になりました。

相変わらず喋りません🫠


療育には週2で楽しく通えてます。

全然落ち着きないけど🌀



ほぼほぼ宇宙語を喋っていて

ここ最近少し息子から離れると

「ままぁ!」「ばばぁ!」

ってな感じで呼んで探しに

きてくれるようになった。


2歳過ぎてからずっと

「じぃじ」だけは絶対に覚えていて

じぃじ本人は息子の初語が

「じぃじ」であったことが

嬉しくてたまらないみたいで

孫愛がダダ漏れです☺️



春からは幼稚園にも週に何回か

通う予定で自分時間が出来て

嬉しい反面、幼稚園で問題児に

ならないか心配🥲



何言ってるか分かんないけど

おかえりーとか、おいしいとか、

かわいいとか、なんか聞こえる時もある。


あー!じゃ分からんよ!って

言ったら自分で椅子を持って行って

一生懸命おやつを指さして

「お!進化してる!」って

思うこともある。




また最近ネット検索するように

なっちゃって勝手に寝不足🙃


でも結局子供の数だけ

子供の性格や特徴も違って

解決にならない🥲



子育てって難しいなあー


ちょっとずつ息子なりに

成長してるし

今やれることはやれてるから

大丈夫!!と思おう☀️