なんで自分の気持ちを書くと

すっきりするんだろう?


人に聞いてもらったみたいに

誰からの返事はなくても

心が楽になった気がする。



ブログをはじめたのも

母が亡くなったことを1人で

抱えるには辛すぎて

どこかに同じ気持ちの人は

いないだろうかと探し始めたことが

きっかけだった。


はじめはネットで

亡くなったお母さんに会いたいとかで

検索しまくって。


とにかく辛い気持ちを

吐き出したかったし

仲間が欲しかった。


まわりの幸せから自分だけ

置いて行かれているみたいで

SNSも全部やめて

当時は本当に人に会うのも

避けがちだったなあ。



今はシングルマザーだったときと

環境が変わって

連れ子同士の再婚でまた違った試練に

ぶち当たってるわけだけど

書きたいことがたくさんある。


でももう何から書いていいか

分かんないくらい悩みや不安や

不満不平がありすぎて 笑

まとまった文を書けない、、、



悪口ばっかりも

書きたくないんだよなあ。


でも思ってることは

吐き出したい。



2人の生活と再婚した今

どっちが幸せだったんだろう?と

分からなくなる、、、


つくづく自分は性格が悪い、

心の中は真っ黒だなと思う🙃






でもなによりも

娘が今幸せだって言ってくれてるから

いっか🥲✨


ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する