クリスマスベルと年末が近いのに、毎度のことながら今日も残業・・・しょぼん



今日のクライアントは、業界大手のペットフードメーカーわんわん


本当に寒い日雪なのに、この会社ときたら暖房はほぼ効いておらず


従業員も私達も死にそうに寒い・・・(((゜д゜;)))



何より驚いたのは、このペットフードメーカーの会社ときたら




「弊社はCS(顧客満足度)の向上を目指します!」




と私達に豪語する。




はてなマークはてなマークはてなマークこんなに寒いのにはてなマークはてなマークはてなマークむかっ




しかも顧客って・・・・・・???





「CSもいいけど、その前にES(従業員満足度)をなんとかしろよーパンチ!





と思った。





やっと仕事が終わって、帰宅家



24時になった。



早速チャットイン♪(o^-')b



今日は2回目




クリスマスが近いので、独り身の男性は寂しい季節なのか知らないけど



すぐに男性が現れた!





「REGO」





というチャットネーム。





「こんばんは」(*^ー^)ノ





2回目にして、すっかり笑顔ニコニコが板についた私。



普段仕事上では、笑顔を振りまく機会もないし


変に笑顔を作ると、信用を失う恐れ大。



資格職って、みんなむっすりしてる( ̄* ̄ )



だから逆に接客業で笑顔を作るのがちょっと楽しくなってきた私♪





「こんばんは」





REGOさんもそう言った。





「今日も寒いですよね。穂奈美さん。」





と会話を切り出し、なかなか紳士的な様子。



私は、男性はたとえ彼氏であっても、いきなりは名前を呼び捨てにしてほしくない。


なぜかというと、なんだか呼び捨てで呼ばれるとその人が一気ダウン


柄の悪い人に見えてくるから(  ゚ ▽ ゚ ;)





「そうですね。寒いですね。」





と言って





「REGOさんは、どこに住んでるんですか?」





と聞いてみた。





「僕は東京です。品川のすぐ近く。」





なーんだ。寒いというから、東北か北海道かと思った。



私の関与先のペットフードの会社の従業員は犬のように毛皮を着ているわけでもないのに暖房もなし。



よっぽど寒いけどなーシラー、と思った。





「穂奈美さんは?」





としばらくして聞かれた。





「私は名古屋です。」





と答えた。



その後仕事の話になって、私が





「REGOさんはどういうお仕事をなさっているんですか?」





と聞くと、





「僕ですか?僕は日用雑貨のメーカーで働いています。

 

 主に、商品企画を担当してるんです。」





と言った。



日用雑貨のメーカー??・・・まさかクライアント先の人だったらどうしようあせる



焦る私ショック!



しかし、そこは落ち着いてチェックチェックメモ





「日用品って何ですか?」





と笑顔ニコニコ




そこで彼は少し間を置き、





「うーん。僕は下系です。」





・・・ははてなマークはてなマーク下系って何よ!?




はっはーん得意げ





「トイレットペーパーですか?」





「まぁまぁ、そういう系なんですけど、ちょっと違います。」





はてなマーク下系って他に何があんのはてなマークはてなマークはてなマーク





「女性だったら、月に1回使うものです。」





あっひらめき電球





生理用品!・・・ですか?」





すると





「そうです。」





と言って、





「実は僕、四国出身なんですけど、東京の方の大学に行きまして柔道部に入ってました。」



「その後卒業し、もっともっと女性のことを知りたいなー。と思い、今の会社に入社しました。」





と一人で、まくしたてた。



あ、正確には、まくし打ち込んで




そして次は





「僕の顔見ます?見たいです?見ます?」





と、ノーとは言わせないREGOさん。





「ええ。もちろん^^。お顔が見たいです。」





と言う、いや、言わされる私。




チャット画面は通常女性のみ映るようになっているが、


カメラを持っている男性がカメラをオンにすると、画面の半分に


相手側男性の顔も映るようになる。



内心私はドキドキした。なんと言っても、男性の顔を見るのは初めて。




どんな人なんだろうはてなマーク怖い人だったらどうしようはてなマークはてなマークガーン




ふと時計を見ると、2時を回っていた。



はてなマークはてなマーク2時間もたったんだ。


結構楽しかったのに、7000円お金も貯まってる。




やったビックリマークo(^▽^)oビックリマーク




と思った。




しかし、あ、そうだ。顔を見せられるんだった・・・。




と我に帰った。




そして、





「ではつなぎまーす。」





と明るく言うREGOさん。



ドキドキ・・・