騒動当日は1人で過ごしてもらいました。

翌日は有料老人ホームへの入居は諦め、昨日の初めて診てもらった医師の言う通り、精神科の病院への入院をすることにしました。近くの精神科の病院に聞きました。しかし空きベッドが無く、有っても事前に受診してもらえないかと言われました。


事前の受診なんて無理です。その後あちこち尋ねたけれど無理と言われ続けてました。

そして仕方がなく、だいぶ遠くの病院に問い合わせしました。それは夕方になってしまいました。当日の入院は無理でした。


翌日の朝電話がきて、午後1時半に入院できるので来てください。と言われました。


到底家族だけでは病院に連れて行くのは無理だと思い、そういう人を輸送してもらう業者を頼みました。16万位と言われました。結果父を車に乗せるのに4人の人手が必要だったようです。費用も26万請求されました。


当日はベッドに抑制され、3日後にようやく4人部屋に移ったようです。


とりあえず3ヶ月入院してもらえて、その間に老人ホームを探してくださいと言われました。


すぐには探せないのでしばらく様子を見てから探そうと考えています。



とりあえずこれが大騒ぎの全容です。