B型ベビーカー | りっちゃんママのバタバタ日記

りっちゃんママのバタバタ日記

アラサー新米ママの日常
徒然なるままに…

現在2歳の息子と毎日お外で真っ黒に日焼けしながら全力で遊んでます

趣味特技?はフランス語
一応仏検準1級とDELFB2取得済みです

子育てのこと、日常のこと、自分のこと、、赤裸々に書いていけたらなぁと思います☺️

こんにちは✨


毎日暑くて暑くて…支援センター行ってる間の私の汗の量たるや…笑


今日はずーっと悩んでいて一歳のお誕生日に両親がプレゼントしてくれたB型ベビーカーについて書いていこうかと思います✊


元々生まれる前に義両親にお祝いでいただいていたこのベビーカーちゅー



このコンビのスゴカルは色々夫婦で精査してこれをいただきたいです💓とお願いして買ってもらいました⭐️


ポイントとしてはab兼用で、新生児から使えるし、クッション性が高く乗り心地が良く、さらにシェードも大きいし、片手で畳めて、ab兼用にしては軽い!というところですデレデレ


しっかりおすわりが出来るようになるまでこのベビーカーにはめちゃくちゃお世話になっていたのですが、だんだんといっちゃんが前のめりに座りたがるようになり、更には体重も増え、とてもじゃないけど買い物にちょっと行くのにもマンションの外に出るには重すぎる…となり(我が家のマンション階段があるのでベビーカー担がないと外に出られません)


新しいベビーカープレゼントしてあげるわよ❣️という実母の言葉に甘え、B型の購入を検討デレデレお母さんありがとう💓


ここで悩みに悩んだのがどれにするか…


B型を購入するからには軽さを1番重視したい!!ということで選んだのはこちら💁‍♀️



値段も他と比べると安く、とにかく軽量!!しかもワンタッチで片手で楽々と開閉可能✨


思ったより荷物も入るしめちゃくちゃ気に入ってますデレデレ


唯一の難点といえば母も言っていたのですが、デザインが少ないのでめちゃくちゃ人と被る笑


でもそんなことよりかなりの軽量でいっちゃん抱っこしながら片手で持てるし、小回りも効くので買い物がめちゃくちゃ楽になりました💓


やはりベビーカーは余裕があれば2代持つべきだなぁと笑い泣き


ちなみに初代の方はきちんとカバーをかけて、保管してます✊またいつかのために✨


皆さんも理想通りのベビーカーに出会えると良いですねウインク