いっちゃん水族館デビュー  part2 | りっちゃんママのバタバタ日記

りっちゃんママのバタバタ日記

アラサー新米ママの日常
徒然なるままに…

現在2歳の息子と毎日お外で真っ黒に日焼けしながら全力で遊んでます

趣味特技?はフランス語
一応仏検準1級とDELFB2取得済みです

子育てのこと、日常のこと、自分のこと、、赤裸々に書いていけたらなぁと思います☺️

さてさてお出かけの続きですウインク
前回の記事はこちら✨


車が出発して早々、パパは久々のドライブにテンションが上がりおしゃれな音楽をかけていましたが、いっちゃんが信号で止まるたびに泣くので急遽BGMをからだダンダンに変更デレデレ

そしてシーパラダイスに着く前に、私たちもいっちゃんも腹ごしらえしておかなくてはと思い…コンビニでサンドイッチを購入し、パーキングにてごはん&ミルク🍼休憩真顔

この時は、外でゆっくりごはんも食べられないし、いっちゃんの授乳室も混んでいそうだから、車の中が安心だろう!!と考えていましたが…

私の考えは甘かった…

いっちゃんがミルクを飲み終わると…ブリブリブリ…嫌な予感😂

とりあえずトイレのおむつ替え場所に行くと案の定…漏れてますがな💩


でも替えの着替えはあと一枚しかない滝汗

でも着替えるしかない…

この時学びました。

どんなに近場のお出かけでもお着替えは2枚は持っていこうと💦

幸いこの後に漏れることはなく、ことなきを得ました滝汗

もちろんチャイルドシートのお尻の部分にはタオルを敷いていたのでセーフ!!

タオルは本当に何枚あっても良いなぁと思います滝汗

なんとかお着替えも終わり…(この時は慣れなさすぎて、トイレの付属のおむつ台が苦手でしたチーンいっちゃんは台に乗せると泣く子だったので大暴れだし狭いし)

今は慣れてしまえばなんのその!!なのでほんと育児は慣れですね滝汗

さぁようやくシーパラダイスへ✨

いっちゃん初めての水族館はどうなるのか真顔

インスタをメインで更新してるので、ぜひこちらもよろしくお願いしますデレデレ


いっちゃんママのmy Pick