前回の続きですみません💦🙏




8/20は三男の大学ラグビー練習をしている菅平グランドを周り、お昼過ぎに草津に向かいました🚗🚗🚗🚗


草津




草津館♨️



湯畑温泉の目の前のお宿😊草津館さんにお世話に



宿の中の廊下から見れる源泉…♨️❤️


直接源泉を引いているのはこの近辺の宿の中で5〜6件ほどみたいです。






食事も美味しかったです。写メないけど😆💦

温泉♨️も気持ちよかった〜。


夜は外に出て…お散歩…もうこの時お酒も飲んでいて良い気分✨アップ


湯畑



硫黄の香りが凄い♨️ライトアップされていて本当素敵✨🙏

​湯畑のデザインって岡本太郎さんなんですね✨凄い❗️




湯畑の目の前、宿の隣にある光泉寺



光泉寺




上ってから振り返って湯畑パシャリ📷





本当素敵😊でも光泉寺上る前にお酒飲んだあとだったので、長い階段はキツかった〜😆😆



そしてこの日もこれで就寝…。




最終日



朝は1人でまた光泉寺へ







階段を上がっていくと途中に手水舎があるのですが、なんかちょっと気になるって…



柄杓やお水が出るところに竹が刺さっていたはずなんですが、全て水の中に💦



観光客の人がわからないで中に入れてしまったのかな…。



取り敢えず気になるので、柄杓も整えて、竹も元の場所に刺して(それをしないとホースが見えちゃって💦)本堂へまた階段を上がって行きました❗️







お参りが終わり階段を降りていくと、先ほどの手水舎の所に…ホッコリな光景が…💓





綺麗にしたからこんな光景が見れたのかな…なんて嬉しくなりました🙏ありがとうございます🙏と感謝の心に❤️


そしてさらに降りていくと…今度はアマガエル🐸が出てきたり…ひぇと一瞬したけど 😆💦

だけどこれも縁起がいい🙏✨感謝…🙏✨






さぁ。心晴れやか🌈


ここから鬼押し出しへ



鬼押出し





ゴツゴツした溶岩石の間を通って上がっていきます。でも周りの石を見てると、噴火の時こんなに大きい岩が落ちてくるのかと思うとゾッとします😨😰😰😰😰



そして頂上に




浅間山 観世音堂





景色最高😀



※写真まだまだあるのに、アメブロの容量オーバーかな…写真が入りません 笑😆

第3部へ行きます 笑