今年の夏も菅平



話が前後してしまいますが、話が長くなるのでなかなか投稿出来ず💦私の夏休みのお話をさせて下さい🙏😆




8月18日(金)の夜から友人の別荘が有る長野の白馬へ行きました😊


子供達が小さいときからお世話になっているお家💕


毎年夫婦で三男の菅平の練習試合を観戦しに行ってますが、今年は三男も大学生になり、大学初の菅平なんです。高校同級生の友人2家族も行きたいと言ってくれたので一緒に🚗🚗🚗白馬の家はこのうちの1家族のものです🏠


頭だけ写ってますが…笑


家の前の景色は最高です❤️





19日の三男の試合は午後からなので、午前中は善光寺へ🚗🚗🚗



善光寺の周りのお店は御朱印帳が沢山売られている本屋や七味のお店、カフェ、お食事どこなども本当素敵💓オシャレ😎


















ここで食べてないけど取り敢えず写真撮る 笑😆




風鈴って本当素敵🎐💓ほっこりしたい方、風鈴の音色をお聞きください❗️









お参り後、お蕎麦食べて菅平へ…




到着



 菅平高原





菅平サニアパーク周辺には沢山のグランドがあり、この時期、沢山の大学が日本中から来てます。


グランドの地図

この小さい印がある所は全部グランドです。宿が持ってるグランド。でもコロナで潰れてしまった宿もあると思うので、減ってしまってるのかもしれませんが、それでも沢山ですね❗️





色々周辺を歩き回ってると高校で同じチームだった子もいます。


写真下の左はトンガから来ている同級生のサーフくんもいました❤️先日テレビに出てました❗️注目されてます❗️


右側は同じ大和ラグビースクールに通っていた子供たちのママ達😊❤️


ここで再会できるのは本当に嬉しかったです✨

親子でどんな時も頑張ってきたから、私たちも仲間です。本当に幸せな気持ちになりました💓



この2番は三男😊4歳くらいからやってるラグビーの後ろ姿も大きくなり、今は大学ラグビーに✨

頑張ってました❗️❗️今寮生活なので、久々に元気な姿が見れて嬉しい😃



私の高校の友人家族も喜んでくれて、とっても楽しかったです。


試合観戦後はまた1時間半かけて白馬へ戻りました😊


夜は


温泉施設のみみずくへ…



そしてその後は大宴会🍺🍶



で就寝🛌💤しました❗️この日は飲み過ぎた〜



次の日は草津へ…夏休みのお話はまだ続きます🌈