母と一泊旅行

8/6.7の日月で母と一泊旅行に行ってきました。


母は数年前に倒れてから、今歩くのはやっとの状態。ギリギリ杖ついてゆっくりなら歩けます。なので遠出は避け、車で🚗熱海に行きました。




まずは来宮神社⛩️


ここは何年か前に来てますが、昔もオシャレだったのに、またリニューアルされたようで、更にオシャレな神社になってました。

(オシャレ感が出てる写真は無いですが…笑)




蛇の神様が祀られてます。

 


そしてその次はアサオフォレストへ移動🚗





ここはローズやハーブなど、数々の花が咲いていて、その敷地内には曽我浅間神社⛩️があり、とっても景色も最高✨✨山の上には素敵なカフェも…☕️🍰


バスで1キロちょっと上がり、帰りはゆっくり歩きながら花を堪能してスタートに戻るプラン。


もしもの場合は送迎バスが帰りも乗せて帰ってきてくれます❗️



はず園内の頂上にある曽我浅間神社



神社から降りようとすると景色はこんな✨✨



日本庭園メチャクチャ綺麗✨



そしてまた少し降りると

カフェがあります☕️🍰




景色最高❗️


ちょっとお値段しますが、ハーブやフルーツを使ったティー🫖が💓


すっごい美味しい❤️





いつもは全然歩いてくれない母も、お花見ながらだとテンション上がってキャーキャー言いながら楽しそうに💓





ハーブや花に囲まれながら降りて行きます。







お花の写真全然とってませんが、いっぱい咲いてますよ 笑😆本当ここ良い❤️入場料は1人4000円😊カップル多かったです❗️



そして降りきったので宿へ向かいました🚗


宿は熱海月右衛門さん


もうくつろいでしまったので写真なしです💦🙏


でもここでちょっとハプニング💦部屋に入るとちょっと気になる段差が…。完全バリアフリーを確認するの忘れてました💦1ヶ所だけですが、気になる段差があるので、何度も母にはここ注意してー💦と言ってました💦


でもすぐ忘れてしまう母はやはり段差につまづいてしまいちょっとだけ足をぶつけてしまって😥


あー反省🙏💦



ですが、歩く事はなんの問題もなく、大丈夫と言っていたのでそのまま様子見にしました💦


以前とは違うのを忘れてました💦




そしてこの日は食事して、飲んで、沢山話して😆😆就寝🛌💤



次の日朝☀️貸切風呂に…



右側に熱海城が見えました🏯



こっちは朝お部屋からの景色✨




そしてここから箱根芦ノ湖へ🚗








箱根神社⛩️にお参りに…









私も…。笑



提灯が沢山…お布施された方や自治体や会社の名前がありましたが、これあの方⁉️つい写真撮ってしまいました 笑😆




母と楽しく旅行が出来ました。


リハビリがてら歩いてもらいましたが、ちょっと歩かせ過ぎたかな…と思いましたが、母は『全然大丈夫😊楽しいわ💓久々汗が出てる✨』😆と言ってくれてました…。



でも帰ってから、念の為整形外科に行きました。つまづいてぶつけた箇所が帰りの車で少し痛くなってしまって、骨粗損症でもあるので心配に…結果は骨や靱帯には何も影響ありませんでした。良かった🥲✨🙏


でもちょっと打撲してた💦


気をつけて行動してるつもりでしたが反省💦


次は完全バリアフリーで💪



次は母とどこに行こうかな…😊