昨日はレッスン代行で国立へ✨





一年前まで来ていた場所。久々の国立でした。



少し時間早いのでスタバへ…




注文するときに『コーヒー下さい。』と言うと、定員さんにトントンと何かが書いてある所を指さされ、読んでみると『私は耳が聞こえません。指を差して下さい』の様な事が書いてあって、商品、大きさ、店内での所を指で…。



そっか。並んでいるときに何人か手話で話してる方がいたな〜と😊



椅子に座り良く周りをみると、お客さんも手話で話している人達が前の席にも後ろの席にも…。店員さん達もみんな手話だった様な…✋


それがね❤️とっても素敵✨


だって働いてる人も凄く生き生きしてる様な感じがしたし、お客さんは声にして話してる人、手話で話してる人色々…✨✨✨✨✨




☘️✨☘️なんか良い〜✨☘️✨☘️
こう言うの拡がればいいな〜😊

そしてとっても気持ちが良いまま
ルネサンス国立へ😊

やっぱりここも変わらずとっても良い人たちばかり🌸温かくて🌸凄く楽しいレッスンでした🌸


ご参加の皆さんありがとうございました😊🌸