ベビーマッサージ教室to lull
ロイヤルセラピスト協会認定講師


▪︎ベビーマッサージ講師

▪︎ベビータッチケアスペシャリスト

▪︎ベビーグラファー
(赤ちゃん専門フォトグラファー勉強中)


小早川ほなみです🏳️‍⚧️🌸🦢



サムネイル

おくるみタッチケアとは?



おくるみタッチケアは

産まれて3か月までの赤ちゃんが対象🕊𓈒𓏸︎︎︎︎




この時期を過ぎてから知ったママの100%




「もっと早く知りたかった」

と嘆くくらい知らなくて後悔してる😱💦

(わたしもその一人ww)




しかも妊婦さんのうちに知っておくことで

生後0日の入院中から実践できるので




産まれてすぐからの

特別なコミニュケーションがとれるんです🕊️


おくるみで正しく包むことで

赤ちゃんにとって心地のいい環境をつくり、




ママが優しくタッチすることで

親子のコミュニケーションを育むもの☁️₊⁺



これらを行うことで

まるで魔法のように眠りについてくれるんです🥹





そもそも

"おくるみ"とはなにか?

🔻

🔻

 


この写真でいうと

赤ちゃんを包んでいるピンクの布のこと↓



レッスンではエイデンアンドアネイ

おくるみを使用します。

 

 

 

エイデンアンドアネイのおくるみは

幅広く支持をされていて、

ロイヤルファミリーも使用されているものなんですよ🩰𓂃꙳

 

 


あかちゃんを包む以外に、

日よけカバーや授乳ケープなど

多用途に使える優れたアイテムです⋆⁺₊⋆




おくるみがどんなものか

なんとなくわかったところで、




あなたに質問です‧。⋆:🤰·˚ ༘ ┊͙

🔻

🔻



赤ちゃんとのコミュニケ-ションって

いつから始まると思いますか?

 

 


 実は・・・




赤ちゃんとのコミュニケーションは

お腹に宿った時から始まっているんです🤰



胎児の耳が形成されてから

聞こえるようになるのが

妊娠6、7か月ぐらいなんだそう👂🏻💭




だからお腹の中で聞いてきたママの声は

産まれてすぐに認識できるんですよ👶🏻🍼🫧

 

 

 

そうわかると、

お腹の赤ちゃんに話しかけるのがもっと

楽しくなりますよね🐰 ˚ ༘ *

 


 

こうして

お腹にいる赤ちゃんの存在を感じることは



わが子とのコミュニケーションの第一歩🫧




さらに、

おくるみタッチケアをする過程で

産後をイメージできるので




赤ちゃんに会えることがより一層

楽しみになりますよ𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊




おくるみで正しく包むことによる

あかちゃんへのメリットは・・・?



産まれてすぐのあかちゃんは、

首がすわるまでは



お腹の中にいたときと同じ姿勢

保つことが快適な姿勢となります🤰◎



そのためおくるみで正しく包むことで

快適な姿勢になったあかちゃんは

よく眠れるようになるのです🌙*ˎˊ˗



産まれたばかりのあかちゃんは

自分で体勢を変えられません🌪️💦





そのため、ママがあかちゃんの眠れる環境を🌙

用意してあげることがとても大切なのです५✍🏻




わたし自身が

産後にとても悩んだことですが…




背中スイッチ」をご存知ですか?



やっと眠りについた赤ちゃんをベッドに置いた瞬間

まるで背中にスイッチがついているかのようにパッ👀💥目を覚ます現象を



背中スイッチ」といいます😳



おくるみタッチケアでは

このお悩みも解消できるので

あかちゃんはぐっすり眠ることができ、



赤ちゃんはもちろん、

ママもその間ゆっくりと休んでいただくことができます🐇🌙



このようにおくるみタッチケアは

妊娠中のプレママにも、



産まれてすぐのあかちゃんにも、

そして産後のママにも



よい影響を与えてくれるものなのですֺ ָ ֙⋆ 🩰




また、おくるみタッチケアレッスンでは

おくるみで正しく包むこと以外にも・・・



お手持ちのバスタオル2枚をつかって

赤ちゃんを寝かせるドーナツベッド🍩

作り方もお伝えさせていただきます🕊 ͗ ͗〰︎︎




このドーナツベッドの上で

おくるみに包まれるわが子を想像しながら



レッスンではお人形ちゃんをつかって

実践しながらお伝えしてまいります┊͙🎀ྀི₊˚✧



愛知県にお住まいの妊婦さんたちが

このおくるみタッチケアを知らずに

出産を迎えることがありませんように⸜🌷



(おくるみタッチケアが

あかちゃんの発達にもいい影響を与えるおはなしは、レッスンで🐰♡)




明日のタイトルは・・・



"あかちゃんのお肌を守るのはママとパパ🕊️🫧

産まれてすぐからの正しいベビースキンケアについて🧸⸝⋆*


です!お楽しみに👋🏻





to lullマタニティ教室では・・



\両親・母親学級では教わらない/
【 妊婦さんのうちに
絶対知っておくべきこと 】



2回にわけてお伝えしていきます🩰𓂃꙳


し・か・も🥹🫶
(自分で言うのもなんですが)
特典が豪華すぎぃぃぃ🎁✨

🎁2,000円相当のエイデンアンドアネイ
 おくるみプレゼント

🎁産後のおくるみタッチケアを1回無料

🎁ベビーマッサージレッスン
 1年間何回通っても毎回1,000円引き💦



ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております🌈

友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここからご予約いただけます🎀