自己紹介



愛知県名古屋市を中心に全国で活動中✈️


ロイヤルセラピスト協会指定


ベビーマッサージ講師×ベビグラファー
【 to lull(トゥールル)】小早川ほなみです✨





はじめに



わたしは、おうちで働く🏠
ベビーマッサージ講師として活動しています♩


31歳で起業したわたしですが


💎6ヶ月で月収100万円✨

💎開業2ヶ月で
LINE登録200名超え📱✨

💎インスタライブは受講中から
視聴者100名超え😳💥

💎SNS初心者🔰が
リール見てファンになりました」
と言っていただけるようになりました✨





そして



わが子がおうちにいながら🏠

そばにいられる働き方

選択したことで



立って歩いた瞬間や

初めて「ママ💕」と言って甘えた瞬間

スプーンやおはしが使えた瞬間

歌をうたった瞬間

ズボンを自分で脱げるようになった瞬間

など



わが子の最高に愛おしい"はじめて"を…

成長を…ほんとうにたくさん

この目でしっかり見ることができています🌸



これがわたしにとってのこの上ない幸せ❤️

育休復帰を選択していたら

ぜったいに手に入らなかったものでした。




※麺棒をマイクにして歌ってます(誰に似たんだか)




でもね、
最初からこんなに育児や毎日が
楽しく幸せだったわけではありません。


あまりお話をしていない
涙してた時期のことも含めて
お話しさせてください。


人生を変えた、息子の誕生



27歳のとき

5年ほどお付き合いしていた今の夫と結婚し、

29歳で息子を出産。





はじめての出産で

右も左もわからない育児に悪戦苦闘…



もちろんわが子は可愛いのだけど



産後1ヶ月は何もしてなくても

勝手に涙が出てくるくらい

疲弊していました。



赤ちゃんは寝るものだと思ってたのに

なかなか寝てくれず毎日寝不足



母乳も出なくて

母としての自信を無くし😢




息子を「小さいね」「軽いね」と言われる度に

"わたしの母乳が足りないからだ"と



毎日息子の体重を測っては落ち込む

という生活を送っていました。



可愛いはずのわが子…

楽しいはずの毎日が本当に辛くて



理由もなく涙することがたくさんありました。






毎日誰とも話さずに、

でかけても近所を散歩するくらい。



ママになって急に社会からの疎外感を感じ、

一人じゃないのに

すごく孤独だったんです。



あの時ベビーマッサージを学んでいれば



わたしが迷いながら育児していた内容や

間違った知識で



こんな私がママでごめんね

自信をなくすことも、悩むこともなく

楽しく育児ができたのかなと思うと



もっと早く出会いたかったな

と今でも思います。



そんな

わたしがベビーマッサージに出会ったのは

息子が1歳半のときのこと。




育休復帰に悩んだ時期



出産するまではバリバリの会社員として

朝9時〜日付を超えるまで🌙

それはもう必死に働いていましたが




仕事は好きだったから続けられていました。




でも育休中に思ってしまったんです。

育休復帰したくない…と…。




理由はたくさんありますが、一番は

わが子が可愛すぎて離れたくない

ということでした。





とにかくわが子が想像以上に可愛くて



そして

どんどん目の前で成長していくわが子を見て




仕事に復帰することで

わが子と向き合う時間

取れなくなるのが怖かったんです。




そして寂しい思いをさせるのも、

それを仕事のせいで

子どもに許容させるのも嫌でした。




だって復帰したら、

時短とはいえかなり忙しいでしょ?



🔻復帰後のスケジュール🔻


18時に保育園のお迎え🚗

19時ご飯の準備🍳

20時夜ご飯を食べて🍚

21時にお風呂🛀

22時寝かしつけ💤






やらなきゃいけない事をこなすのに精一杯で、

子どもとしっかり向き合い、

触れ合う時間が取れるイメージが

全く湧きませんでした。




そしてきっと毎日へとへとで、イライラして

子どもにも家族にもずっと笑顔では

いられないんだろうな…って。




そうは言っても

お金も必要だし

結局は復帰するしか道はないよなぁ」



「大手企業だし、10年も働いてきたし、

今さら辞めるのもったいないよな

こういった考えから

復帰後への不安はあるものの



復帰以外の選択肢は無いと思い

育休復帰までのカウントダウンをしていたそのとき




ふとSNSで見つけたのが

ベビーマッサージでした。




ベビーマッサージとの出会い



ベビーマッサージの存在すら

よく知らなかったわたし。



でも講師の方のおうちで働かれている姿や

しっかり収入を得て

プライベートも充実させている姿を見て



直感で「これだ!」と思い



この仕事なら自分の悩みが解決できるかも!と、

育休中に受講することを決意しました。




それからというもの

ベビーマッサージの魅力に

どっぷりハマってしまったわたし😂笑



保育士でも幼稚園の先生でもない。

独身時代は友達の赤ちゃんすら

抱っこ出来なかったわたしが



ベビーマッサージが大好きに❤️❤️❤️





当時1歳半だった息子も、

最初は拒否して逃げ回っていたものの




いまでは

自分から「マッサージして」と夜中に

起きて寝ぼけながらに言ってくるほど🤣🙏






最初は働き方を変えたくてとった資格。

ベビーマッサージを

日常に取り入れるだけで



こんなに育児が楽しくなるなんて

わたしが一番ビックリしてる😌✨



でもベビーマッサージのいいところは

ソコだけじゃなかった…!



普通のママが自立・・・?



わたしはRTA(ロイヤルセラピスト協会)に

所属し、約5ヶ月で資格を取得をしました。





始めはこの協会の存在自体

知らなかったんですけど(笑)



受講をしてママ達が活動しやすい環境が

全て整っていることに驚きました。

 

 

子連れで受講できるし

セミナーなんかも多く開催されていて



資格取得後も



しっかり収入が得られる環境や

赤ちゃんを連れて仕事したり

子育てと仕事の両立ができる

仕組みが整えられている…!




個人事業主だし

フリーランスだし

もっと孤独なものかと覚悟していたのだけど




RTAのバックアップがあってこそ

普通のママたちが安心して

働けるんだなって思いました。




そう、ベビーマッサージ講師って

働いてる人のほとんどが普通のママなんです。





その普通のママたちが自立して

子どもや家族を幸せにしてる

そんな姿を目の当たりにしてわたしは・・・




育休中に退職を決意



10年続けてきた好きな仕事。

自分でももったいないな、とは思う。



大手企業でいわゆる"安定した職"だったし



わたしは他に資格なんてないから

ここで辞めたら正直崖っぷち。



だけど



だけど



それでもわたしは

わが子と自分を優先したかった。




専業主婦でも子どもとずっと一緒にいれるのは

たった7年6ヶ月



ただでさえ少ない時間を

これ以上失うのだけは嫌でした❗️



何かを手に入れたいなら

何かを犠牲にしないといけない



そう思って覚悟を決め、

わたしは10年勤めた会社を捨てました。



さいごに



いまでは

最高にいい決断をしたと思ってます。



なぜなら

いま、とっても幸せだから💕





最初はこんな凡人ママ代表のわたしに

理想の働き方を叶えるなんて

本当にできるのかな?って不安だったけど



事実、

毎日15:00に仕事を終えて

息子との時間をとびきり大切に出来ています。




それだけじゃない。

自分のために使う時間やお金に余裕ができるから

気持ちの余裕が生まれたんです🌸




わが子との時間も大切にしつつ、

大好きなベビーマッサージで




わたしと同じように育児に悩んだり

働き方に悩むママ




サポートをさせていただくことが

わたしの生き甲斐になってるし、




元の会社で得ていた年収1000万円を

この仕事で超えることだって

全っ然夢物語じゃない❗️




ママの笑顔は

子どもや家族の幸せに繋がる✨



もっと早くにベビーマッサージや

この働き方に出会えていればと

後悔・悩んだ時期があるからこそ




たくさんのママにお伝えしていきたいと

本気で思ってるんだ🥰❤️‍🩹




お教室も、講師育成スクールも

わたしを頼ってお越しいただく全てのママが

自分で自分の幸せを掴む」ことが出来るように



全力で伴走させていただきます☺️

一緒に人生楽しんでこ✨




🌷一度話を聞いてみたい!

 

🌷わたしにもできるかな?

 

🌷費用は?

🌷受講スタイル、ペースは?


           …などなど

 

不安や疑問を解決するための
無料お話会」は



あなたのご希望日時に合わせて随時
開催しております📱


と言いつつも、


お申し込み殺到中により⚠️
空き日程が少なくなっております💦
お早めにお問い合わせくださいませ。



無料お話会の詳細につきましても、

公式ラインからお問合せ下さいね♩


🔻

🔻

友だち追加
🔺
🔺

日々お役立ち情報・わたしのライフスタイル・お仕事のことも配信しておりますので
ぜひぜひお気軽にご登録ください🌸




RTA指定スクール to lull

 講師 小早川 保奈見

TEL:08051008434

Mail:honami.babyma@gmail.com