ホントに今の気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからないから、

ここに書きます。


ネガティブなことも書いちゃうかもなので、

気をつけてね🥺







今日久しぶりの友達と電話して、

無事でよかったよ。大変な遠征だったね。

って言われて涙が出そうだった。



なんでかわからないけど、大変だったし、

自分が思ってる以上にメンタルがダメージ受けてるのかも。

 

 


自分が行ったことがある場所が

すごい被害を受けていて、

見ないようにするのが正解なのか、

なにをするのが正解なのかわからない。


でも、実際に起きていて…

でも何もできなくて。

 


今日ウクライナのフェンサーのインスタで、

ハリコフのフェンシング場の写真をあげていた。


自分たちが試合していたところが本当にひどい状態になっていて、悲しかったし、ショックだった。



私たちは何もできないけど、

本当にはやく終わってほしい。

みんな無事でいてほしい。

 

 

 

今、実際に普通に世界で試合も行われていて、

参加していない人もいるけど、参加している人がほとんどで、

帰国したことや、こうやって心にダメージを受けていることが正解だったのか、正常なのかもわからない。


でも試合をネットで見ると、試合出たかったなとも思うし...。帰国選んだの自分だしなって。

もうほんとに感情が謎です。悲しいし、悔しいし、意味不明。

 

SNSを開いても、ポジティブな投稿をする気になれないし、日常生活でもなんだかなって感じ。


 

ストレッチしてたら、

謎に涙めちゃくちゃ出てくるし、

昨日の夜は怖い夢見るし、メンタルやられてるんだよ。

 


こういう思いを素直に発信するのも怖いし、

自分を信じて行動すればいいんだけど、正解なのかとも思うし、意味不明メンタルすぎる。


悲しくて、不安なんだよなあ。多分。

 


この自分でもちゃんと理解できてないこの感情、

ぶつけるところないから書いた。

 


今自分ができること、

やるべきことに目を向けるのが、きっとベストなんだと思う。


過去も変えられないし、先のこともわからない。

 


 

今日3時間くらい身体を動かして、

筋力がめちゃくちゃ落ちてるのも悲しくなったし、

また1から作り上げていけばいいんだけど、頑張ってやったのになって少しは思ってしまう。



先が読めない今、やっぱり今に集中して、

今できる最大限をやっていくことが大事だよね。

 


どんな時もポジティブでいるのは難しいけど、

ネガティブな自分も受け入れた上で、少しずつ前向きに、考えていけたらいいなと思ってる。

 

書いてたら少しスッキリしてきた。

このへんで終わりにする。


 

この文章で嫌な気持ちになった人がいたらごめんなさい。

 




でも美味しいものって元気でるよね!




今日のブランチ🍽


トースト、チーズ、リンゴジャム、

雪見だいふく、シナモン


🍞🧀🍎⛄️🤍


美味しかったよ!




いただいた文旦で、

ピールとマーマレード作った🍊✨



美味しい😌



元気だしてこっ!できることやってこ!


おーーー!!!




隔離もあと2日!

レポート進めちゃお。実習校も決まりました👏🏼




Honami🌾🌊