こんばんは。お久しぶりです。

いつも、いつも久しぶり。

 

頭の中を整理しながら書きます。

頭の中整理するの本当に時間がかかるのよね~

 

 

最近の私~

 

9月にある国内戦に向けて練習、トレーニングしてます。

オリンピックが始まってからフリー練習になったから、

自分のペースで練習してる。

 

 

午前中はフェンシング、午後はトレーニング

 

 

最近思ったのは、

練習しているときに、自分が気持ち良いと感じてしまうのはよろしくない。

 

練習を自分の納得いくまでやるとか、納得いく形で終わりにするとか、

自分を満足させて、1日の練習を終わりにするのはいいことだと思う。

 

でも、調子がよかったり、感覚がいい時のままでいようとすると

動きが小さくなってしまったり、視野が狭くなってしまう気がする。

 

その時、その時のベストを尽くさないといけないし、

良い意味で常にフラットな状態にしておきたい。

 

最近そんなことを思った。

常に自分を更新していかないと、チャレンジしていかないと、

本当の良い状態にはならないし、なれない。

 

当たり前のことなんだけど、改めて思ったの。

 

 

 

そんなことを思って練習してたけど、

オリンピックを見てモチベーションも上がってます。

 

今回の東京オリンピックは、

リオの時よりも知ってる人達が沢山いて、大活躍してて、

オリンピックが今まで一番近く感じた。

 

男子エペは金メダルだしーーー!!

 

オリンピックでの金メダルは本当にすごい!

大興奮!大感動!

 

 

いろんな選手を見ていて、私もあの舞台に立ちたい!と改めて。

 

オリンピックの舞台ってやっぱり特別。

その舞台に立つこともすごいことで、勝つのはもっともっとすごいこと。

 

きっと興奮するだろうな。

 

いろんな考えがあるなかで、積み重ねてきたアスリートにとって

オリンピックが開催されて本当によかったと思う。

 

私もいろんなことを感じることができた。

 

 

もうすぐパラリンピックも始まる。

まだまだ全力で応援したい!

 

 

 

 

 

北京オリンピックでオリンピックに憧れて、

フェンシングをはじめて13年。

 

 

長いようで、あっという間の13年だった。

 

 

パリまでの3年は本当にあっという間だと思う。

後悔しないように、毎日に全力を注ぎたいし、突っ走っていきたい!

丁寧に、積み上げていきたい。

 

 

 

自分自身が納得する毎日を!

周りの人と一緒に最高の笑顔になるために!

 

 

よっしゃーー!!やるぜーーー!!