こんばんは。

 

かなりお久しぶりです。

 

 

試合前にブログを更新しようと思ったんだけど...

上手くまとまらず、下書き保存。

 

 

今日やっと更新します。

 

 

 

 

17日(木)に行われた全日本選手権。

結果報告させてください!

 

結果は7位

 

応援ありがとうございました。

 

 



 

今回は試合のライブ中継があり、沢山の方に観ていただけて、

応援していただけて、嬉しかったです。

 

沢山の方から連絡をいただきました!

 

とても心強かったです!

ありがとうございました。

 

 

久しぶりの試合で感じた、緊張感。

やっぱり試合でしか味わえない!とても楽しかったです。

 

でも、もっと多く勝っていれば、当たり前だけどもっと楽しかったんだろうなと感じます。

そして、応援してくださってる方と一緒に喜べたんだろうな...。

 

 

 

 

 

今回の試合に出場する選択をする上で、思うこと、悩むこともありました。

 

この状況で試合が行われること、

参加人数が制限されたこと、

当初ナショナルチームの選考試合だったこと、

国内ランキングに反映されない試合になったこと、

 

 

「試合に出場できない選手のためにも精一杯戦います。」

なんてキレイゴトに聞こえたし、私は言えませんでした。

 

 

選手によって、ポジティブな感情もネガティブな感情も

いろんな思いがあったと思います。

 

 

 

ただ、私は出場するからには、勝ちたいと思ったし、

6月に練習が再開してから、自分がレベルアップするために、

毎日トレーニングを積んできました。

 

 

 




話がまとまらない。

 

 



 

結果は悔しい結果になりましたが、

これが今の実力で、今の私のすべて。

 

 

練習方法や、戦うとはどういうことなのか、

今回試合に向けて、もう一度考えるきっかけになりました。

 

 

戦うってどういうことなのか。

いつも戦ってるだろって感じなんだけど...

 

どこかで逃げてるメンタルや、ビビってるメンタル

出し切れていないメンタルが今までありました。

 

こういうことの原因を考えたり、

日々の練習の中で克服しようとアクションしてきました。

 

 

まだまだ足りないけど...

 

これからもしっかり積み上げていきます!

 

 

 

結果、試合が終わってみて、

 

フェンシングが好きだと思ったし、

みんなが応援してくれていることをすごく感じたし、

みんなと喜びたいとすごく思ったし、

 

何より、私自身が勝ちたいと強く思いました!

 

 

やるぜ!!!

 

 

 

これからの試合はどうなるのか、まだはっきりとは分かっていませんが、

年明けから世界大会が再開の予定のよう....。

 

 

私は、私のペースで自分のやるべきことをやるだけ!!

 

これからも自分に悔いないように、

日々出し切って、積み上げていきたいです。

 

 



🔺去年の試合で撮っていただいた写真






 

 

p.s

 

 

もう少ししたら嬉しい報告ができそうです。

心新たに再スタート!

 

 


 

 

それでは、素敵な4連休を~

(私は月曜から練習です。)







 

最近食べた美味しい豚肉のパテを共有させてください😙笑