おはようございます☀



今日は朝更新🌿



昨日更新しようと思ってたのに、
上手くまとめられずに断念。






昨日書きたかったこと〜✏️






毎週、ケアに行っていて、
お世話になってる先生に
いつも身体の状態を報告するの。



痛いところ
力が入りづらいところ
違和感のあるところ
今週の練習の状態

などなど…


それに合わせてケアしてもらっています。





先週、練習をしていて、
身体に力が入らない時があった。

身体全部というか、体幹に力が入っていなくて、
体幹を締められていない感じ。

身体が重い感じ。


そうすると、
思ったところで止まれなかったり、
身体が流れてしまったり…。




自分の思うように身体を動かせない時があった。





そのあと、トレーナーさんにそこを説明して、
体幹を締めるトレーニングをした。
体幹に力が入るようになって、次の日から元に戻った!



この話を先生にしたら、
そうやって変化に気がつくことが大事って言われた。


たしかにな〜と。


今は当たり前のようになんでだろ?、
体幹に力が入ってないな、どうやったら体幹を締められるかを考える。


少し前まで、そんなことにも気がつかず
無理矢理フェンシングを続けて、練習していた。



こういう些細な変化に気がつけるようになったのも
成長だなと思った😊




先生に言われなかったら気がつかなかったけど、
少しずつ成長してるじゃん。私☺️




些細な変化に気がつけることで、そのときに修正ができるようになる。



大きな不調やケガをする前に
気がつけるようになるための第一歩!




自分では気づかないうちに
成長できてるところってあるのかも!


私は人と話すことで自分を客観的に見ることができる。


気づき方は人それぞれ!





今日はお休みなので、
家族でお出かけしまーす🚗



行ってきます!



良い1日を〜🍀






お買い物したときの、袋。

This is for you whoever you are.

素敵❤️