こんばんは!

 

 

少しずつ以前のような練習に戻ってきて、

フェンシングもトレーニングも今までと同じくらいの強度でしています。

 

 

 

金曜だからなのか、

やっぱり疲労が....

 

 

 

 

今は、飛沫防止のために、

フェンシングマスクの中に、フェイスシールドを入れて練習しています。

 

これが本当に苦しい。

 

 

特に私のやっているエペは

動きながらの駆け引きが多いので

苦しい時間が長い。

 

 

自分の吐き出した息をまた吸っている感じ。

 

 

これ倒れたりしないのかな?

と少し心配。

 

思ってた以上に苦しいんだもん。

 

 

 

2週間練習してみて少しずつ慣れてきたのかな...?

初日は、本当に苦しくて、

戦っている間、頭に酸素が回ってない感じ。

 

練習が終わってからも息が深く吸えない感覚があって、肺が痛かった。

 

 

 

体づくりのトレーニングでも、

有酸素トレーニング以外はマスクをしています。

これもまた苦しい。

 

 

 

 

この新しい様式になれていかなくてはいけないのか...。

 

マスクを着けての激しいスポーツは体に悪影響な気がする。

酸素を吸えずに、二酸化炭素を吸ってる気がする。

 

(私は専門的な知識全くないけど、どうなんだろう?)

 

専門家に聞いてみたい。

 

 

体のことを一番に考えた

新しいスポーツ様式が早く見つかるといいな。

 

 

健康が一番!

元気が一番!

 

 

では、これから勉強します。

レポートあと4つ!!

 

来週末はテスト!!

 

ファイトだーーーー!!!

 

 

 

 

ブログの内容と全く関係ない写真だけど、好きな写真。

全日本優勝したときに、決勝前にみんなで「侍ポーズ」をした。

監督はしてくれなかったけど。笑