こんにちは〜!



練習へ向かう電車の中で更新。




駅に行くまでに汗だくだし。
フェンシング道具を持ってると汗の量も増えるよ😂
アスリートは大変。
アスリートだからなのか、私だからなのか!笑






昨日は朝からバタバタしていて
更新できず。



最近お会いする方が、ブログ読んだよ!
って言ってくれることが多くて嬉しい。






私は自分の今の気持ちを忘れないように
その日あったことをメモしている感覚だけど、


これが少しでも誰かの力になっていたり、何かをスタートするきっかけになったら嬉しいなと思っている。











昨日、私は沼津に行ってきました!
久しぶりの沼津。





私の今と今後についての
相談をさせていただきに。




温かい方たちに
応援していただけるのは本当に嬉しい。


熱くお話ししていただいて、
本当に感謝です。







その中で私が感じたこと。
思ったこと。





ここ最近、
私が自分のことを人に話すときに

「○○になりたいです!そのためにこれしてます!」ではなくて、

「○○になりたいです。でも今○○な状況でそれが達成できるかはできるかわからない状態です。でも頑張りたいんです」というような言い方をしていた。



めちゃくちゃネガティブじゃん。




そんなの応援しようと思わないし、
力を感じないよね。






昨日、

「自分たちの夢を託したいんだよ。そしてそれを繋いで欲しいんだよ。」

と言っていただいて改めて感じた。



なんでこんなにネガティブなこと言ってるんだろって。



子どもの教育に携わる人になりたい!
きっかけづくりのできる人になりたい!
フェンシング強くなりたい!勝ちたい!


それだけで良いじゃん。






オリンピックシーズンが始まってから、



「どのくらいの確率でオリンピックに出られるのか?」

「成長してるの?」


「10年も競技やってるんだよね?」


と言われたことがあった。



たしかに応援してる方からすると
1番気になるところだと思うし、1番大切なところだと思う。



アスリートが結果を出すために努力するのは当たり前で、結果を出すことが仕事というのは重々承知している。





結果を出すことだけが価値あるアスリートなら


結果が出ない期間、試行錯誤している期間、
いろんなことを考えている間はアスリートとして、人として無価値になってしまう。


それはとても悲しいことだと思う。


自分の人生かけて競技に打ち込んでいるから。







そういうことがあって、
大きな志や夢、目標を明るく話すのではなくなっていた。


今の現状をどうやったら打破できるかではなくて、
こんな私でいいですか?みたいなマインドになっていた気がする。




なんだよ!
その弱々しいマインド!



そんなんじゃ試合も勝てないし、
自分のやってることにいつまで経っても自信持てないじゃん。



気がつけてよかった。


ふぅ。



ありがとうございます。








そんなことを感じた日でした。




明るく前向きに!
選手としても人としても強くなる!


それだけだよ😊





では行ってきまーす✌🏼







昨日は雨で寒くて、
今日は暑いよ。


体調管理気をつけなくては!