こんばんは🌙





今日1日の報告。






寝る前のこの時間に
どんな1日だったか振り返る。




振り返るだけで1日を
大切にできた感が増す。



(私だけ?)








今日昼間、就職活動というか…




手紙を出した企業に電話をしました。










良い返事はもらえなかったけど、






自分の中の就職活動の考えというか、
いろんな企業のイメージというか、



そういうのが変わった。







手紙を送って会社から
丁寧に返事のお手紙をいただいたり、
電話をいただいたり…。




私は企業への
アポ電もしたことなかったし、


こういうことするのが初めてだから
企業の当たり前がよくわかっていないけど…。





良い返事がもらえなくても、
手紙を書いた企業のことがもっと好きになった。




(これっておかしい?)





就職活動、スポンサー探しをするのに、


確率を高めることはとても大切だし、
片っ端から電話をしていくって言う手もあって、
自分のマニュアルを作って企業に売り込んでいく方法もある。



ネット情報だけど。




でも今日、企業に対応していただいて、





片っ端から連絡するんじゃなくて、


自分がここの企業が好き!
この企業で働きたい!
この企業に貢献したい!
この企業と一緒に戦いたい!


という思いをまずは伝えるべきだと思った。




誰かわからない人の話は
聞いててもよくわからないと思う。




まずは思いを伝えて、
そこから具体的にどうやって貢献できるのか、
メリットは何なのか進めていくべきだと思う。



これが正解なのか不正解なのか
わからないけど。







自分が大好きな会社で働きたいし、
一緒に戦いたい!




就職活動ってそういうものだよね。
きっと。











まだまだ勉強不足。
世の中には本当に沢山の企業があって…








しっかりの自分と向き合いながら、
企業の勉強をしながら、





就職活動、
スポンサー探しをしていきたい。









この今してる経験は将来絶対役に立つ。






伝えられる肥しがまた増えた。





前向きに。






明日から食アスの勉強がスタート!
たのしみです🥰🥰🥰






昔保存した画像!
今にぴったりな言葉







おやすみなさーい⭐️