これからフェンシングについて
少しずつ発信していきたいと思います!



フェンシングは3種目



・エペ
・フルーレ
・サーブル


私がやってるのは

エペ






この動画わかりやすくて
かっこいいので是非見てください✨




・全身が有効面(頭からつま先まで)
・750グラムの重さがかかったらランプが点く
・同時突きあり

簡単に言ったら、
突いたら勝ち!!


シンプルなルール。



その分駆け引きをしないといけないので
奥が深いんです。



試合自体は 

予選でプール戦7名の総当たり
3分1セットの5本勝負


そのあとトーナメントで
3分3セットの15本勝負



試合も点数取ると雄叫び上げるんです😂

声出さない選手もいるけど。。。



私は声大きめです😂



最近の試合少し載せますね〜〜🤺


 
👇これは国内戦
最後の一本勝負🔥

音量注意です!笑


手前が私!





👇この間のドバイワールドカップ





フェンシングって
華麗なスポーツのイメージ?なのかな?


でもバリバリ格闘技🔥🔥🔥



これからもフェンシングのことを
沢山書いていきたいので、

聞きたいことあったら教えてください😊💕


答えます〜!!!


今日はこの辺で〜〜😌





おやすみなさい⭐





鈴木穂波
🌈Instagram 🌈


🔝フォローよろしくお願いします🥰😍