こんばんは!!
久しぶりの更新だー。

サボってました。ごめんなさい🙇‍♀️


自分の中で勝手に追われてたというか、
やることがいっぱい!みたいになってました。



今日から気を取り直して!
また更新しますよ🍀


よろしくお願いします!







最近自分の頭を整理したんです!!





3年前くらいに原田隆史先生にお会いして、
いただいたものです!!



中にはどうやったら自分の目的目標を達成できるか、自分で考える方法が沢山載っています!








この冊子自体が書き込めるようになってるんだけど、もう埋まってしまってるから…



コピー用紙にカキカキ✏️!!


恥ずかしいからスタンプで隠しちゃう笑



自分か今するべきことを明確にできた!!


あとは一つずつ潰してくだけ!!




やっぱり目標を達成するためには、努力が必要で…


でもその努力って、ただ我武者羅に根性でやり切るものじゃなくて…


何を何のためにやったら…



というより



目標を達成するために、何が必要か考えて、それをできるようにするためにすることを細かく挙げていく。

あとは一つずつ潰していく。


理想の自分と今の自分を客観視して、ギャップを一つずつ埋めていく。

でも、「何のためにこれをやるのか」を常に考えてないと、目標とは逆方向に行っちゃうこともあるように思う。


だから達成したい目標と全てを関連させて考えていかないといけない。


少しでも近い道のりで、自分の理想の自分に近づけるように。


その努力の仕方は自分一人だけでは、限界があるから自分の信頼できる人に助言をもらうけど、


結局自分のことって自分にしかわからないんだよな。


心のことも身体のことも。


自分にしかわからないことのが多い。



でも自分にしかわからないことを、信頼してる人に話して、少しでも共通理解できるようにお互いが歩み寄って、共通理解している同じ目標に必要なことを地道に努力することを正しい努力というのかな?


と思う今日この頃。




今、ケアの帰りなんだけど、
トレーナーさんと話してて凄く思った!



私の周りには正しい意見をくれる人が多い気がする。


いや、正しい意見ではなくて、共通認識?共通意識の人が多いのか!!


これが正しいのか間違いなのかは
誰にもわからないもんね。


もはや、正解、不正解はないよね。




自分が必要だと思ったことを一つずつ、バランスよくコツコツ積み上げる!



コツコツが勝つコツ👊🏻


と思ってます😊







ところで!!
もうすぐ全日本選手権!

年に一回行われる国内最高峰と言われる試合です。




私の種目の女子エペは

12月6日(木)
駒沢オリンピック公園体育館で
予選から準決勝まで行います!


予定表は下をチェック👇




6日は無料開放なので、
ぜひ見に来てください🤺



9日の決勝に繋がる試合を!!


そして9日はてっぺんを…☝️🗻✨



あと1週間!
てっぺんを獲る準備をします!!




やるぞーーー!!!

おりゃーーー!!!







💗honami💗