おはようございます〜✨






今日は昨日よりあったかい気がする🌷







今日も満員電車🤯🔥





みなさんお仕事お疲れさまです🙏🏼✨





最近、




練習場所、練習時間が




不規則になってしまって…




スケジュール立てたり、




サイクルを作るのが




大変です😫😫




慣れるしかないのか…



自分のペースを作るしかないですね💪🏼🔥




負けない🔥🔥





今日は…




私が「フェンシングを始めたきっかけ」





について書きたいと思います〜〜😊





私は小さい頃から沢山の人に


笑顔を届けられる人になることが夢でした。





小学生のときに、母にマッスルミュージカルに
連れて行ってもらいました。




そのときスポットライトを浴びて輝いていた



泉みかさん✨



とってもキラキラして感動してのを今でも覚えています。




そのとき、私もこんな風に私も人を感動させられるキラキラしたダンサーになりたいと思ったのを覚えています✨





そこから、




ダンスを習って、


中学は新体操部に入るために
地元から離れた中学校に入学して…




感動、元気、笑顔を届けられるダンサーに
なることが私の夢になりました✨






私の転機!!





中学2年生の夏



テレビで「北京オリンピック」が
やっていました。






私は小さいころから
スポーツをするのは好きでしたが、
スポーツ観戦をしっかりしたことがありませんでした。





家のテレビでたまたま見た

北京オリンピックの女子ソフトボール

ソフトボールはやったことがなかったし、
ルールもイマイチわからなかったのに…


金メダルを獲得した瞬間

初めて見たソフトボールで
涙が止まりませんでした。



金メダルという結果に感動して涙が出た
というよりか、



日本の想いや、一生懸命に戦う姿に
すごく感動したのを覚えています。




今、あのシーンを思い出すだけでも
涙が出てきそう…




涙を流した瞬間に




私もここに立ちたい!
オリンピックというステージで
沢山の人に感動を届けられる人になりたい!
と思いました。




次の日からオリンピック種目を探し


何ならオリンピックに出られるのか調べて、



たまたま沼津の広報に載っていた
フェンシング教室を見つけました。




フェンシングがどういうスポーツなのかも知らなかったし、
母にオリンピック種目だよと進められて、クラブの門を叩きました。




それが私とフェンシングの
出会いです😁



ちょっと変わってる。。。笑




フェンシング面白そうだ〜
で始めたわけではないんです😂




叩いた門のクラブのコーチがエペのコーチだったということと、


私の母の背が大きいことから、将来背が伸びると思われていたことから




エペを始めました🤺




(エペは全身が有効面なので、 
リーチが長い方が有利なんです👍🏼✨)






フェンシングが好きで始めたというよりは



オリンピック選手になりたくて、フェンシングを始めました。





今も昔も






沢山の人に



元気、感動、笑顔を届けられる人になりたい!




という夢の目的は今も変わっていません🍀





フェンシングを通して


夢を実現できるように



ステップアップするのみ⤴️






フェンシング以外の場面でも
夢を実現できるように…




魅力のある人になりたいな〜✨






 今日はこの辺で〜😘😘








🍀HONAMI🍀