早いもので、愛犬Liliが先月で4歳を迎えました。



スーパー人見知りで超神経質、そして食が細くて決まったゴハンしか食べないので、お泊りをさせたら死んでしまうかもしれないという親バカな心配があり、避妊手術を受けさせるべきかずっと悩み続けてきました。でも、避妊手術を受けさせなかった先代のLalaが12歳で子宮蓄膿症にかかって手術をしたことを考えると、やはり避妊手術を受けさせた方がいい。たまたま別の症状で先月獣医さんに診ていただいた時にやはり5歳までに避妊手術を受けさせた方がいいとアドバイスをいただいたので、意を決して手術をお願いしました。

 

やはりいただいたゴハンは一口も食べず、じっとうつむいて座っていたそうですが、翌朝お迎えに行くと泣きもせず、元気に帰ってきてくれました。



心配で眠れなかった私と、空腹と不安で眠れなかったLili。帰宅後、一緒に倒れこむように爆睡大あくび

 






抜けきれなかった乳歯も5本抜いてもらったし、血液検査等も異常なしだと分かったので、結果的にはお願いしてよかったです!


悩んでいる方の参考になれば幸いですおねがい