ハワイからフラのクム(師匠)が来日し、英語フラクラスのキッズちゃんたちのワークショップと、別のお教室のワークショップにもご依頼をいただき、2日間通訳を務めました。


キッズちゃんたちにとっては初めてのクムのレッスンになるので、少し前から英語での挨拶や自己紹介を練習しておきましたが、きちんと練習の成果を出してくれて誇らしかったですおねがい 



フラの振りももちろんだけど、英語でコミュニケーションが取れる楽しさも学んでくれたら嬉しいな飛び出すハート

歌詞に出てくる英単語もしっかり練習しました。次回からは歌も練習していきますグッド!


 そうそう、将来の夢について英文を練習した時に、"I want to be you!" って言ってくれた子がいて、「ゆうちゃんって人がいるの?」と聞いたら「違うよ〜!私はほなみ先生になりたいの!」ですって!
失礼しました & 大変恐縮です照れ
 
別のお教室では一人一人がわざわざお礼を言いに来てくださり、送迎や美味しい差し入れをくださったりと、とても温かく迎えてくれてありがたかったですキューン


私自身もクムからの学びがたくさんあった2日間でした音譜