明けましておめでとうございます。
 
この度の能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
 
主人の実家が福井県敦賀市、そして里帰りついでに旅行に行く石川県や富山県には知り合いも多いので、元日の地震により安否確認に追われました。義妹の家族には避難指示も一時出ましたが幸い大きな被害もありませんでした。心配して連絡をくださった方々、ありがとうございました。
 
元日から心痛むニュースが続き、複雑な気持ちで迎えた新年ですが、昨年は今まで以上に新たな出会いや再会があり、たくさんの方々に支えられて充実した1年を過ごすことができました。
 
昨年は皆様からのご紹介等も通じて、プライベートクラスの生徒様が20名を超え、企業研修では約40名、キッズフラ6名のレッスンを受け持ち、さらには昨年より発音矯正を主に行う英語音読コーチングのお仕事も大幅に増えました。翻訳業務に関して、映像翻訳は少しずつ目の衰えを感じ始めたことから翻訳者さんの納品物をチェックする業務に少しずつ移行していますが、相変わらず大好きな音楽の案件は翻訳を続けさせていただけて、安定した1年となりました。
 
今年は英会話学習用のオリジナル教材の作成と、ウクレレを弾けるようになることと、フラワーアレンジの知識や技術をさらに磨くことを目標にさらに努力を続けていきますので、今年も英会話講師および翻訳業務、音楽活動等、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は一年で一番キッチンに立ってるかも爆  笑

 

皆様にとっても笑顔溢れる毎日になりますようにキラキラ