✔︎作り置きは面倒でできなくて、 

(作り置きを作る時間を確保するのがなんかヤなの)


 ✔︎離乳食の冷凍ストックも思ったよりやらなくて、


 ✔︎コストコ行って大量買いして冷凍用に切り分けたり小分けにしたりするとかそういう作業が出来ない、


 ✔︎チーズが体に良くないからと言って豆腐をチーズみたいに加工して食べるとかもできない。つーか普通のチーズが絶対美味いだろ派。(どんな味になるかな?の興味としてやるとかはあるかもね)


 ✔︎絶対的なオーガニックや自然食へのこだわりがあるわけでもない、


 ✔︎木製のカッティングボードにパン乗せる、なんていう洒落た盛り付けからは程遠く、


 ✔︎白い食器はヤマザキのパン祭り、


 ✔︎八王子の陶器市で息子がお茶碗買って本人も気に入ってると思いきや割られるし、


 ✔︎自宅で味噌を作りたいと思いながら5年以上(今年やっとやった。仕事では何度もやってる)


 ✔︎家のインテリアや装飾も苦手 


✔︎写真撮るセンス無い


 ✔︎とりあえずまあとにかく盛り付けが苦手。映える料理とかあんまわかんない。彩りで仕上げにのせる万能ネギ、みんないつも家にあんの? 





 などなど。



しょうこは、ごくありふれてる人。



こだわりが、ありそうで無いような、

あるような。そしてめんどくさがり屋。 



多少こだわりがあったとしても、 

それが面倒なら、年数が経つと日常からは消えていくw 



 

特定のプロテインやサプリ、こだわりの食材、簡単に手に入らない食品、医薬品、健康食材、健康食品、 


 そういった、身近で手に入らないちょっと特別なものを手にした人だけが、健康に近づくのかなぁ?ってあたし思うわけ。



  普通のスーパーで手に入るもので、普通に買える食材で、子どもからお年寄りまで、手間をそこまでかけることなく、 

楽しむ時は楽しんで、 

自分たちの健康を保っていく。 

明日からでもできる。 




 それが出来る方法をまずは模索していったほうが、 

多くの人の健康へのアプローチにはなるんじゃないかなって思って。

 (私がみんなの健康リテラシーを高めたい、とか、そんな偉そうなことは思っていなくて、

 わかりやすく言うならこうかな、って感じで言ってる)





 で、それがまさに。 

無添加でもなく、

地中海料理でもなく、 

サプリでもなく、

プロテインでもなく、

 16時間断食でもなく、

1週間ファスティングでもなく、

月曜断食でもなく。 



 お米を中心にしてバランスをとりやすく。満遍なく。 


というのが1番しっくりくるのだな、と。そういう感じである。はい。





​米活栄養士しょうこです🌾


 

\玄米と雑穀で体質改善ができる⁉️/

 

玄米と雑穀で腸活&デトックスを始めた管理栄養士🍳お米を軸にした食事形態を、
BMI24の身体で人体実験中❣️

💎👨&👦一年生&👧年中さんと暮らすフルタイムワーママ39歳

💎内臓の健康=内側からの美=アンチエイジングの世界へ🕊️🌏

💎オシャレ&美容は苦手だけど頑張りたい民

🌾お米生活仲間さんや、質問など、
気軽にコメントください😌




公式LINE使ってみました!

具体的な予定は未定ですが、
いろいろな方の、
お米生活のサポートとかできたら、
みんなでワイワイとお米生活を
楽しめる場を作れたら、と
思ってます!

💚健康に歳を重ねたい方
💚元気に子育てしたい方
💚内側から、内臓から綺麗になりたい方
💚内側からの美✨アンチエイジング✨
 に興味ある方
💚食べても太らない身体になりたい方(しょうこも同じです💖現在構築中)
💚全身の代謝を整えたい方
💚お米が好きな方

繋がっていきませんか?

 


お米生活に関して
聞きたいことあれば、
公式LINEで無料でお答えします✉️
お米生活以外でももちろん💖
保育園栄養士なので、子どもと食に関する
質問にもお答えできます🙃




ちなみに、
自己紹介記事もあります❣️


しょうこってどんな人?→自己紹介記事