こんにちは!

働くオトナ女子ほなみですスター


最近はおしゃれな行きたいカフェが増えてきて休みが足りない!というのが嬉しい悩みです目がハート


そんな数ある行きたいカフェの中から今回訪れたのは、

グランフロント大阪の地下にある

「LeBRESSO(レブレッソ)」






「LeBRESSO(レブレッソ)」は

大阪・鶴橋でオープンした、食パン専門店&コーヒースタンドのお店です。



「LeBRESSO(レブレッソ)」という店名は、

LEB(ココロ) × BREAD(ブレッド) × ESPRESSO(エスプレッソ)

をかけ合わせた造語で、名前にも使われてる通り、コーヒーにもこだわりがあるお店です飛び出すハート



食パン専門店なだけあって、お店には大きな食パンがずらりと並んでいます。

食パンの種類も常時数種類用意されていて、メニューによって使用する食パンを変えているようです。




定番の食パンは「LeBRESSO BREAD(レブレッソブレッド)」という商品で、卵や防腐剤を使用せずに作っているそうです。


食パンのコンセプトは

「長年食べ続けても飽きのこない食パン」パン


食パン専門店といえば、生で食べるのが定番な気もしますが、こちらのお店はトースト用


初めてだったので、まずは定番からいくか、ご飯系にするか、甘めのスイーツ系か迷った結果、数ある種類の中からスイーツ系の「ピスタチオとマスカルポーネ」を選びました!




分厚めのトーストでしたが、サクサクトーストの上のマスカルポーネチーズがほんのり甘くて、さっぱりペロリと食べちゃいましたラブラブ


私の中で「トーストって朝ごはんじゃないの?」という概念がいい意味で消え、昼下がりのデザートとして美味しくいただきました飛び出すハート


お店もJR大阪駅の地下直結なので、とっても行きやすいですあしあと

今度は食パンも買って帰ろうかなニコニコ


気になる方は是非ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


他にも気になるお店はあるので、別の記事でまとめてみようと思っています。


ではでは、働くオトナ女子ほなみでした🐾



◆店舗情報 

レブレッソ グランフロント大阪店

06-6292-5460

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092407/

http://lebresso.com/

インスタ

https://instagram.com/lebresso.jp?igshid=MzRlODBiNWFlZA==