お疲れさまですにっこり

コロナ陽性出ました←
息子がね。
土曜の朝から発熱
夕方にはコロナ陽性

私は看病してたから、日曜夜から
喉イガイガ
月曜日には40度
ずーっと熱下がんない
薬飲んでも38.5とか
それでも平熱かな?ってぐらい楽になってました。

夕方にコロナ検査してみたけど、
自分でやるやつ
鼻に棒入れるのひよって
陰性でした真顔
ちゃんと検査できてないわ〜と。
我ながらアホだな〜。

高熱、喉の痛み
コロナ陰性なんかーい笑

今では私と息子、平熱まで下がり、夫が高熱。
 息子は元気に遊んで、よく食べてます。

私はポカリだけ。
2日間ぐらいポカリ生活
喉が激痛で飲み込めない泣き笑い

まだまだ続くよ。ポカリ生活。

そろそろ備蓄がなくなりそう。

おすすめ備蓄

コロナは突然やってきたので

(保育園がクラスターですがね。働いてる以上預けないって出来ないし。感染対策も園はよくやってくれてます。子ども同士ひっつくなっては言えないもんね。)


急に高熱、しかも下がらない

それでも総合薬💊は買っといて!

咳のど熱にってやつ。

飲むだけでやっぱり効くよ〜。下がらないけど、楽にはなる。


ポカリ

OS1も買ってあるけど、飲み慣れたポカリが1番でした。飲み慣れたやつ用意して!


inゼリーみたいなやつ

これなら飲める。

マツキヨオリジナルのやつ買ってあって飲んだら

苦い苦いちょっと不満コロナで味覚やられてるみたいです笑

なに飲んでも苦い泣き笑い


子どもいるなら、チンして出せるもの冷凍にあると便利。子どもはすぐ元気になるから。

ご飯たべたーいって来るもんね不安

料理なんてできない。

チンするピザとか、パスタとか。

冷凍ありがたや〜


酸素濃度測るやつ?

なぜか特に申請もせず、県から玄関に届きました泣き笑い

コロナ陽性←保健所登録

そのまま発送なのかな?

もってなかったからありがたや〜


ストロー付きの水筒救われます。

1人一個ストロー水筒で過ごす。

脱水だけは避けたい不安

高熱+体の痺れはよくあるんだよなー。

私だけかな?


何年か前は高熱で動けなくて

飲まずに寝てたら身体固まって

顔の筋肉もおかしくなって喋れない

ってなって救急車🚑

身体のミネラル的なバランスが崩れるとそうなるらしい。身体動かないのに声はすっごい聞こえるの。救急搬送後の病院の闇が聞こえました。笑

こわいね。聞こえてないって思っちゃダメね。

聞こえてるよ。


話がそれた。


もうね、高熱の陣痛って感じ泣き笑い

全身痛いし。なんも食べれんし。

ストロー水筒に助けられる。


コロナワクチン2回目の時も

全身痛くて高熱出たけど

それとも一緒だな〜

ワクチンで熱出た方はコロナも同じ感じと思う。


夫は痛くないらしいし、味覚も大丈夫らしい。


人それぞれなんだな〜。


今は熱ないけど、頭痛と喉痛い。


待機もまだまだだし。

ちゃんとしたもの食べれるのはいつになることやら。


さて、寝ます。

コロナ(仮)の症状忘備録でした。