どうもどうも〜あんぐりテバです。

ついに、行ってきましたよ〜

通院したので記録します。


 花花 花花 花

今日も帰りの🚃で書いてます。

 病院へ行った記録⑤

D9

検査内容

卵管造影

  • 卵管造影剤入れてのレントゲン
  • 熱出るかもらしく、薬も処方された
会計7,000円弱
滞在40分ぐらい

さて詳しくいってみよ~指差し

今日は、卵管通ってるか見てきましたよ〜。

卵管造影の流れ

レントゲン室で下着とスカート脱いでバスタオルかけてレントゲンの台へ寝る𓀿 

←せっかくスカートで行ったけど、脱ぐならズボンでもよかった。

膝立てて足広げて、消毒〜造影剤を入れる

恥ずかしさとかより、痛みにビビって天井の換気口をずっと見てた笑

ズーーーンと痛い・・・不安

下痢きたわーってぐらいの痛み2分ぐらいかな〜

陣痛思い出した〜

下腹部に何か入ってきてるのを感じてました。

痛いけど、ゆっくり呼吸してれば平気

←痛みに強いビビりです。

凝視{今半分ぐらいまで検査終わってますよ。検査は順調です。←途中の声かけありがたいニコニコ

この痛みいつまでよ?あ、もうすぐおわるのね。と思ってました。

終わってしまえば、あっという間でした。

レントゲン撮って、15分ぐらいそのまま横になって

またレントゲン撮っておしまい。

冷たくて硬い台(バスタオルは敷いてある)に15分寝ていたら、起きた時の腰痛にやられた笑

別室で結果を聞いたよー

スタースタースター

あんぐり私{失礼しまーす。

凝視先生{はい、お疲れさまでしたー。結果としては(レントゲン写真のモニター見る)こっち右ね、こっち左ね。どっちも問題なく通ってます


グネグネが右の卵管、右の真っ直ぐが左の卵管。真ん中が子宮

身体を正面から見てるので左右反転してます。(記憶にあるレントゲンをメモで書いてみた泣き笑い)下手でごめん

あんぐり{よかった〜。(右側めっちゃぐねっとるやんけ。私が精子なら左側いくわ〜と思ってました笑)

凝視{あとは、金曜か土曜に排卵日見たいので来れたら来てください。何か質問ありますか?

あんぐり{何がわかってないかも、分からなくて質問出来ないですね笑、何かやった方がいいこととか無いですよね?

凝視{そーですね〜。人間らしく生活して、あとは自分を信じて頑張るしかないですね。タイミング法でも確率20%ですしね。

あんぐり{そうですよね笑ありがとうございました〜。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

今日のまとめ

  • 卵管異常なし
  • やっぱり検査は痛い
  • 次はD12〜13あたりで排卵日確認

こんな感じです。{emoji:指差し}

卵管のイラスト、よくネットで見るやつからしたらめっちゃ、うねうねしてたな〜笑

今さらだけどレントゲンのモニター夫に見せたいから写真撮って良いですか?って聞けばよかった不安ガーン

前回右から排卵だったから…

そりゃ妊娠してないでしょうねって卵管みたら思った泣き笑い

精子さんたちも険しい道より楽な道の方へ流れるでしょう知らんぷり(自論)

ってことで、今回は左から排卵の予定だから期待するよー!!笑←単純

今日は激しい運動とお風呂に浸かるのはNGとのこと。

卵管造影やるよ!って方の参考になれば幸いです指差し


長いのに最後まで見てくれてありがとうございました。

病院記録は忘備録として、長くても書いていこうと思います。

お付き合いください。