不妊外来への電話をしました

お疲れさまです照れテバです。

仕事終わりに通院しようと、初診予約なしのレディース クリニックに一応電話をいれました。

知りたかったこと

  • 今【D14】のタイミングで通院していいのか?
    →排卵したのか見てもらえるか。
  • クレジットカード使えるのか
    →使えない場合、初診はいくら?

※ちなみに、前に電話して病院とは別になります。

このときにD10頃に初診で来て欲しいと言われていたので、今回の病院もそうだろうな〜とは思いつつ
今回風邪ひいてたので、D14でも排卵日近いし丁度いいかも?と思ってました。

サムネイル

質問があって電話しました。
不妊外来へ受診希望なんですが、クレジットカードは使えますか?

そうなんですね〜
すみません。現金のみなんです。

サムネイル
サムネイル

そうなんですね〜。
ちなみに、初診はいくらぐらいになりそうですか?

そうですね、生理から10日後に来院してもらって、できる検査すべてやると1万円ぐらいになります。

サムネイル
サムネイル

ちなみに、今、生理から14日目なんですが、
本日初診で行ったとしてできる検査があるのかと、排卵したかどうかって見てもらえますか?

ホルモン検査は出来そうですが、できなかった検査はまた後日来院してもらってやることになりますね〜。
排卵の確認はやってないんですよ〜。(たしかこんな感じに言ってたと思う。)

サムネイル

と、まぁこんな感じでした。

相手は女性のスタッフの方でした。

排卵の確認はやってないってのは意外でした悲しい

長男看板持ちの時通ったクリニックは、排卵前〜排卵後まで見てくれて、毎回どっち側から排卵したのか教えてくれていたんですよね〜キメてる

「人によっては子宮の形で左右どっちから排卵した方が妊娠しやすいとかあるみたいよ〜」ってその時先生が言ってたな。
ちなみに私は左から排卵したときに妊娠した気がする。←うろ覚え笑い泣き

今期は通院あきらめて、来月に通院することにしましたびっくりマーク

まとめて検査した方がいいかなと思って。

あと財布にお金が入ってなくて知らんぷり

不妊外来も金額色々ですね〜。

沖縄の時通ったクリニックは良心的で、採血などのホルモン検査代は忘れましたが、経膣エコーで卵胞や排卵確認で通ってたときは毎回1,000円ぐらいだったんです。指差し

排卵検査薬も結構高いから、通院してしっかり排卵診てもらった方が安いやんけ泣き笑い

って当時は思ってました〜

関東にもそんなクリニックあればいいなーと。

先生との相性も大切だし、とりあえず通ってみたいと思いますびっくりマーク

通院しようか迷ってる方は、ネットよりも実際電話して聞いてみるのも安心かも知れません花

口コミ悪いクリニックでしたが、電話対応は良く急かされることなく質問できたので通院まだしてないけど安心しました。ニコニコ

ネットはあくまでも一例であって、自分に当てはまるかはわからないと思って検索します凝視

さぁ、週末楽しみましょうスタースタースター