あまり話してない「彼」について | 甲状腺がんとの日々

甲状腺がんとの日々

17歳で甲状腺ガンを宣告され、21歳リンパ節転移が発覚。
「辛い辛い思い出」だった出来事がまた再び。
くじけそうになりながらも必死に生きていこうと決めました。
自分との戦い。負けません。



 

2014年1月  甲状腺癌 宣告


2014年8月  甲状腺左葉切除手術



3年の時を経て



2017年11月 甲状腺癌 再発 リンパ節転移

2018年4月 リンパ節切除手術 予定
                    右葉切除手術       予定






















今日は、病気のこととは少しだけ
離れてしまいますが、


あまりちゃんと書いていなかった
彼についてキョロキョロ









病気になり、再発してしまった今、
ずっと一番側にいてくれたのは
その彼でした。







※この先多少のろけを含みます注意

見たくない方はBACKして下さい!!









  


よくこのブログでは「彼」という
私の彼のことを書いていますが、


紛れもなく「彼氏」のことですニコニコハート










彼とは、今月で付き合って8年を迎えます。



私の年齢は22歳なので、

私たちは中学3年生の春から今まで
ずっとお付き合いをしていますラブラブ












彼は今年、社会人5年目の
本当にしっかりした尊敬できる人ですニコニコ




私も専門学校を卒業し、
今は美容関係の仕事をしていますニコニコ


(ギャルとかヤンチャそうとか、、、
そっち系に見えたりしたら
ちょっと嫌だな〜と思って。笑)




{2D48E587-BD35-48DD-A95A-FE940BD5ECE6}



注意ハロウィンのため
骸骨とかぼちゃのマスクしてます。笑


絶対もっと他に写メあったじゃん、、、

というチョイス。笑 










彼も私と同い年の22歳です!







私の病気が見つかった18歳の冬。



彼とは付き合って4年目でした。





まだ高校生だった私は、同じ高校生の彼に
「癌」だと伝えるのが本当に怖くて

離れていってしまう気がして、

もうこの先一緒にいれない気がして、



でも、隠し事も絶対したくなくて、、、




もし、話して離れてしまうなら、
それはそれで彼の選択としては
全然有り得るな、と思っていました。





すごく勇気のいる決断でした。






でも、ちゃんと考えてみたら

「ちゃんと話す」以外の選択肢が見つからず


まだまだ幼かった彼と
ちゃんと二人で話すことになりました。








普段通りにおうちで二人で過ごしていて、

多分彼から私の雰囲気を察してくれて
聞いてきてくれたような記憶です。




今まで三次検査までしていたのは
彼も知っていたので、
落ち込んでた私をみてなにかしらを
察していたような気がします。






「癌だったよ。ごめんね。」




って、それだけ伝えたのを
今でもはっきり覚えています。





そこからは2人でひたすら泣いて泣いて

彼も、言葉を発するよりも先に
涙があふれていて、

ただただ抱きしめてくれて
一緒に泣きました。







でもなんだかその時すごくホッとして、

私の不安を察してたかのように、




「俺はずっと一緒にいるからね。
俺がいるからね。
大丈夫だよ。
一緒にがんばろうね。」



って、何度も何度も言ってくれました。







18歳とは言っても、とっくに
物心はついている歳だし、

自分の考えも意思もしっかりある歳だし、

きっとちゃんと心の中で考えたうえで
そう言ってくれたんだなあと思うと、



この人で良かったなあとすごく思えました。








不安で泣いてると何も言わずに
ただ抱きしめてくれて、


悲しかったら一緒に泣いてくれて、


だめなことやネガティブになりすぎていると
ちゃんと怒ってくれて、


私にとって一緒にいてプラスになる。
そんな人です。








だからこそ、私の中で

いちばん悲しませたくない人


なんです。









高校生卒業したら、私は専門学校のために
上京することになったときも、


彼は親を説得してまで
私と一緒に上京することを決めてくれて
決心してくれて、


ただ私の側にいたいから
という理由で一緒に来てくれて、
何も知らない東京での就職を決めました。





そして18歳から同棲をはじめて
丸4年が経ちました。






なので、高校卒業してから今まで
家族より近くにいてくれていますキョロキョロ





8年も付き合うと色々なことがあって、

色々な部分が見えてきて、

もちろん喧嘩もするし別れを考えたり
良いことばかりじゃないけど、


それでも一緒にいるのを選んでるってことは
全部を許せたのかなって

今になると思います。






そのくらい私には、家族と同じくらい
本当に大切な人です。



この人のお嫁さんになりたいなって
心から思える人です。








でも私は今回、また癌が再発してしまい
これから一生病気と付き合っていかなければ
いけない。という状況になり、


「結婚」を意識したときに、

彼の人生を縛りたくもないし、




結婚して子供ができたとして、
そんなときにまた再発をしたら

とてつもなく迷惑をかけてしまったり、
大変な思いをさせてしまったり、



いつどこに転移するかも分からないので、

もしかしたら人生も長くないかもしれない。



そんなことまで考えて、



そう考えると私と簡単に結婚しない方がいい
という話まで2人でしました。







完全に今は妄想の話でしかないですが、
8年付き合い、同棲もしていて、
もちろん結婚の話もしていて、


結婚を見据えてお付き合いをしているので、
この再発が見つかった段階で
ちゃんと彼と将来について話したりもしました。







最終的に彼は、




「将来がどうなるかなんて
まだ分からないし、

〇〇がどうなったとしても
離れるつもりもないし、

結婚したい気持ちは変わらないよ。」




と言ってくれました。







今思い出しても泣けてきます。

こんなに優しい人がいるんだなあって。







とにかく一言で言うと、



とっても心が優しい人



なんですキョロキョロピンクハート





友達や周りの人からも絶対必ず
「〇〇の彼氏は本当に優しいよね。」って
いつも言われてきました。







優しい意外にももちろん好きな部分は
たくさんあって、

むしろ嫌いな部分も今ではぜーーーんぶ
受け入れているので、

彼が大好きマンですびっくり!!!笑







でもその優しさに何度も助けられて、

何度も支えられて、救われて、

今の私がいることは確かです!





なので、あと1週間ちょっとで入院ですが、

どれだけ辛いことが起きても
どれだけ怖くても

家族と彼がいれば乗り越えられそうな、
そんな気がしてます!!









8年も経つのに、未だに一緒にいると

「あ〜好きだな〜」

ってたくさん思ってしまうし、



休みを合わせてくれる彼も愛おしいし、


やっぱり彼と出かけるのが一番楽しくて
彼といる時間が好きで、


彼といるときの自分も好きですびっくり!笑






そんな私の彼のちょっとした紹介でしたニコニコハート








{D5E56987-32C6-4EFC-952D-5EB121DCAD5D}







彼のためにも、長生きしたいです!!!!
















end