なんだかなー。


”イクメン”なんてくだらない言葉を使う世の中はおかしいねー。


育児にブームなんてあるの?!


当たり前のことだし、


うさぎドロップを変な映画にして欲しくありません!


二谷さんは香里奈ではない!



てなことではなく、


こんな現在の日本でデモ行進なんてあるのねー。


民主党を倒せー!


ではない?!


花王?!


韓国テレビ?!



なんだかなー。。。


ブログの更新は2月以来。


異常気象やら温暖化やら刹那的なものの言い方が多いんですよね。


実際は何百年前に経験済みであったりする。


地球はね。


人間の一生なんて短いもので、


地球の記憶なんて知るはずもない。


ネット上には多くの情報があふれていて、


沢山の知識を得たような気がしたりする。


ぜーんぜん足りませんけどね。


案外伝説の歌やら言い伝えやらの方が核心であったりする。



なんだかねー。。。。。。


ゆとり教育なんて本当にあり得ない。


足りないったらありゃしない。


もっともっと早く大人が導かなければいけない。


指導者というものは大切で、


今になればあの時に自分に教えてくれる人がいたならと思う。


そんなことが多い。


ガンガンいこうぜ!


なのである。


導くものが間違いであれば未来もクソであるし、


導く力のない大人が育ち社会が成り立たない。


核家族化ってのは間違いであったんじゃないかと短絡的に思った。


そんなことがあった。


サラリーマンってのが個別能力が低くても良い社会にしたんじゃないかと短絡的に思った。


そんなことがあった。


もっともっと短絡的で良いこともわかった。


追求する力こそが生きる力であり、


生きたいなら生きれってことでしょう。



ごまかしたりしながらでも人の道を外さなければ、


そんなに後悔することもないんでしょうね。


人生なんて半分以上過ぎたし死ぬまでにできることを考えるようになった。


年寄りを見送り、


家を守り、


子供を送り出す。


そんだけできれば満足だな。


確かに人間なんかにどうにもできない地球の力は脅威であり、


想いも半ばに死すこともあるだろう。


人生に順風満帆はないし、


満足なんて刹那。


人の欲に終わりはなく終わりを知ることが安らかな死であるのだろう。



良くないなー。


はーどっこいどっこい☆