朝からごめんなさい。ハナスキーです。



ここでは、ほんの軽い一例ですが、

以下、自分のことです。




両親が嫌いです。特に母親には、

いつもムカムカします。

早く死んでしまえ、ク○ババアとよく思う。



働かないで、

傷病手当金を充分に

もらっているのに、障害年金ももらいたい

と思う。



いつも、ひとの病に、同情してるようで、

本当は、

回復して活躍してるひとのブログみて

嫉妬している。






自分のことを、本当にダメな人間だと

目覚める時。




そんな、自分でも、大切に思ってくれている

ひとがいることに、

目覚める。




そして、いつか私たちは

そんな自分でも、

宇宙の大きな力で

生かされていることに、

気付くことができると思う。




この秘法を

恩師、高橋巖に教わりました。




やっと、お伝えできて

嬉しい。



ありがとう。



「自分のことを駄目な奴だと

おもいこんでいると、

心の病の予防に

なるかもしれません。

自分は偉くて本当だったら

もっといい境遇に

居てもいいはずなのに、

どうして今こんな

生活しているのだろう、

と言う状況は最悪ですよね。」


高橋巖講演会より、抜粋引用