携帯の電波も届かないカナダ🇨🇦のド田舎に3日間行ってきた〜♪ ヤッホーイ!!


エアービーアンビーでRVのキャンパーに泊まって、カナダのブリティッシュコロンビア州のサンシャインコーストって言う田舎のビーチ町を堪能してきました。




RVキャンパーバンに荷物をおいて、みんなで散歩にでたとたん、熊🐻さんが5m先の森から出現して来ましたガーンあ〜怖かった…(こういう時、人間って野生の動物にとっては屁でもない弱っちい存在だなぁって感じてた)



目を合わせながら、みんなで一歩一歩、後ずさりして逃げました。(背を向けたり、大声出すと反対に追っかけられる可能性があるんだって…ナームーショック)




黒クマは、この時期は木ノ実とかベリーを食べていて、お腹は空いていないので、わりと安全みたいだけど…


一撃よ!!

うちらなんて一撃で、ご愁傷様チーン になりかねないのでね、氣をつけねばならないねー。自然と野生の動物を舐めたらあかんぜよ‼️(スケバン刑事みたいになってもうた…笑)





カナダ🇨🇦は熊だらけ… キャンプ🏕するのも命がけチュー






3年前に、生きる気がしなかったのを覚えてる…


テント🏕の脇のものを全て朝方
にひっくり返されて湖に投げ込まれた思い出もあるし… この時の黒クマは荒かったから死ぬ気がしたよ、本当の話




このAir B&Bにいたワンちゃんビビが
熊が近くにいたら吠えて知らせてくれる役目をしてくれて、助かりました。Thank you!!



外でバーベキューするのも、ちょっと考えちゃったよね〜
後片付けは念入りにしましたよ。



絶対に食べ物は基本残さないし、バーベキューの器具なども念入りに洗うこと…野生の動物は鼻がいいから、お肉の匂いとか嗅ぎつけてくるんよ





この子、 ビビちゃん
お世話になりましたほっこり可愛い💕ねー








バーベキュー美味しかった… 
彼女は妊娠7カ月よん…超おちゃらけ〜





ビーチでゆっくりできて
超のびのびできた爆笑


この後、夕暮れもサンドビーチ⛱でゆったり見ました。雲の切れ間から太陽の光が射して、なんとも言えない光景でしたよ


みんな、いつもの忙しい仕事、ノイズから解放されて楽しそうやった、え〜ねー





私の友達は、みんな大変な仕事を街でしてるの (ソーシャルワークで麻薬の中毒患者の世話してる人とか、ホームレスシェルターの人達の世話する人、ホリスティック栄養学校のオーナーとか…職種も様々)





バンクーバーは、陰陽(光と陰)のある街だから影を支えてる彼女たちがいてこそ、美しく輝いているんだな〜って思います


観光で来る人には、見えないところかもね



みんないつも、ありがとうねー😊
笑顔が輝いているんだな